回りまわって結局これでうまくいっているのかもしれない。~過去の自分と対話する【10月13日】

回りまわって結局これでうまくいっているのかもしれない。~過去の自分と対話する【10月13日】

過去の自分と対話するシリーズ10月13日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続849日目でした。
ADVENTURE  冒険:子どものように進む@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
15日前のTOEIC勉(Oct13)英単語アプリと金フレ
暮らしと自分を、もっと楽しく整える ごきげんゆるノートBOOK なかむら真朱著 すんごい本だった。
カリッポリッ ライチ フリーズンドライのライチ【気になる食べ物】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続484日目でした。
豆乳 みたらし団子:醤油がスウィーツに進化した感
今日は立花B塾中級コースの最終講!準備中。
イベント企画を考えた日~過去の自分と対話する【10月13日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続119日目でした。
アレルギー反応が出たときは:非常に私的なメモ
Wifiをレンタルしてみた。機種は、Y!mobile のGL09P

2018年の記事から見ると

ごきげんゆるノートが本日届いたので、ずーーーーと読んでました。
手にしてからずーっとね。

2017年の記事から見ると

立花B塾の中級コース(2回目)の最終稿だったようだ。
アシスタントのほうじゃないですよ。6月から始まった東京では2回目の中級のB塾でした。
自分の出来ることしか、多分聞いていなかったかもしれない。
現在のB塾で言えば、レベル2のほうですが、カリキュラムは、だいぶ違います。

2016年の記事から見ると

自分の私的なメモですが、これが結構役に立つ。
自分でもこういうときは、こうしよう、みたいな自分用の取説になっているのかもしれません。
WiFiレンタルは、神戸に旅行に行くためのものでした。
この機種がすごく良かったんだけど、今はもうないらしい。
その後、同じ機種をレンタルしたかったんだけど、ずっと使用中でこのときだけしか使えなかったのでした。
このときは、3日か、4日ぐらいだっただろうか。
非常に短い期間だったのだが、往復の送料(送料込の値段だった)で、結構高くつきました。
その後、もう一度別の機種を借りたときは、2ヶ月くらい借りたと思う。
1カ月当たりの値段と、1週間以内の値段が同じくらいだったのが驚きでした。
でもそんなに使わないのなら、あまり意味ないし、というわけで、現在は、普通にスマホを使っています。
(そのころは、ガラケーオンリーで、写真もガラケーで撮っていたのです)

気付いたこと

久しぶりに食べ物の記事を書いたー。
気になる食べものとしているけれど、実際に購入してますよ。
今度はフルーツティーにしてみようと思っているけどね。

まとめ

ブログを書く時間をなんとかしたいなーと思っている。
書き始めると早いんだけど、いろいろとやることありすぎて、結局夜にまとめて書くことになっているのが、問題である。
とはいえ、今は、TOEICに集中したいから、そんなにブログに集中したくない。
だから、結局、後ろに回されて、、、。
ということは、これでいいのかもしれない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら