2500記事目は通り過ぎてしまった~過去の自分と対話する【7月19日】

2500記事目は通り過ぎてしまった~過去の自分と対話する【7月19日】

過去の自分と対話するシリーズ7月19日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続763日目でした。
TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。
パソコントラブルで意気消沈。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続398日目でした。
キリン Mets the Bitter 大人の苦味が残る 炭酸はいつもより弱めか。緑鮮やかパッケージ
サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件【未解決】
キウイを切っただけの写真【今日の一枚】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続33日目でした。
今日は第211回(6月)のTOEICの結果発表の日?

7月19日という日は。

もうすぐ夏休み?の前の浮足だつ日、なのかもしれない。

2018年の記事から見ると

iPhone 水没あたりから、どうもパソコンの調子がわるい。
もうそろそろ買い替え時なのかもしれないと思う夜です。
まだ、ファイル消失(正確にはファイルの中身が古いままだった・・・)のダメージからは立ち直れず。
たっぷり睡眠をとれば大丈夫だろうか。

2017年の記事から見ると

MetsのBitterか。
懐かしい。
あれ、ということは、この日は、ものくろキャンプの年間コンサルの初日みたいだ。
電車の乗り換え次に、コンビニで見つけて、買って、そして、写真を撮って、書いた記憶があります。
パッケージの色があまりにも印象に残る色だったので覚えている。
サイドバーを弄っているから、ものくろさんと何かいろいろ作業していたでした。

2016年の記事から見ると

結果発表の日でしたか。
変わり映えしない日?
もしくは、まだTOEICのことくらいしかネタがない時期でございます。

気付いたこと

ものくろさんの年間継続個人セッション(のことを私は、年間コンサルと言っている)を始めたのは、書いてきた記事が1000記事を突破したからです。
Blogに関しては、こんなふうに、何か1つ達成したら、ご褒美的に何かをする、っていうのがも妙にしっくりくるのです。
最初の100記事を超えたときには、ブログのデザインを有料テーマに変えました。
あれからは変わっていないのだけど。
そんな感じで記念日がいろいろと増えていくのです。

まとめ

記念日は、お祝い的な何かをする。
もしくは、周りの人に祝ってもらう(笑)。
そんなことをしてくと、少しは、イイことが起きるんじゃないか?
いや、もうすでにお祝いされている時点で、いいことの真っ最中だと思う。
というわけで、2500記事を超えていましたが、スルーっと通りすぎてしまいました。

これからも、「好き」と「学び」を追求してみたいと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら