睡眠は大切、そして、DVDを貸してくれた同僚~過去の自分と対話する【6月29日】

睡眠は大切、そして、DVDを貸してくれた同僚~過去の自分と対話する【6月29日】

過去の自分と対話するシリーズ6月29日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続743日目でした。
熱さで溶けそうです。
ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 バレットジャーナルの本、来ました。びっくりした。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続378日目でした。
睡眠って大事という結論にたどり着く日もある。
UHA味覚糖 コロロ グレープ ぶどうのグミ これ、グミなの?
好きが私を救う~過去の自分と対話する【6月29日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続13日目でした。
DVDナイト! ホワイトカラー、jackpot

6月29日という日は。

もうすぐ月末。
2018年は、もうあまり騒がなくなったけれど、一応、プレミアムフライデー。

2018年の記事から見ると

暑くて、やっと書いた記事。
1つ書くと2記事目は、実は、さらさら書けたり、、、ってこともなく、書きだしたら、なんとかなるみたいよ。

2017年の記事から見ると

睡眠について書いているな。
あれから、1年、やっぱり睡眠不足におちいる日は、あるし、いつでも睡眠不足。
きっと、自分の健康を過信しているからだと思う。
寝るの大事、もうちょっと夜は眠ることに費やそうと思います。

2016年の記事から見ると

あら、ホワイトカラー(海外ドラマ)を見ていたみたい。
一時期、友人から借りて、毎日2本(つまり、4話ずつ)見ていたような覚えがある。
最低でも2話(つまり、DVD1本)を見てたからもう毎日が睡眠不足だったと思う。
それだけが楽しみだったときの話です。
だって、そのころ、どんな感じの仕事だったか、全く覚えていないから。
会社に行くのは、DVD借りるためだったのかもしれない。

気付いたこと

DVDを会社の同僚から借りてみていたときは、ブラック的な流れの仕事していたような気がする。
やってもやっても、やっただけ、仕事が振ってくるような?
なんであんなに一生懸命やっていたんだろうかと、今になってみれば思います。
ま、すぐに、別のところに移ったのですが。
DVDの楽しみだけで生きていたような感じ。
あのとき、貸してくれたあの同僚は、元気だろうか。

まとめ

睡眠についても、やっぱり、朝型にしたいなぁ、まだまだ思っているところ。
バレットジャーナルで、習慣トラッカーを作ってみようかなー、、、あんまり気が進まないけれど。
とりあえず、今日はここまで。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら