から揚げ定食に魅かれる。ランチは迷わない。

から揚げ定食に魅かれる。ランチは迷わない。

ランチ、ディナーいろいろありますけど、最近のランチは、松屋か、から揚げか、の二択に落ち着いています。
良いのか悪いのか。
チェーン店でも別に普通に美味しいし、新しいところは、大盛りしますか?って聞いてくれるので嬉しい。
(最近は、普通盛りにすることを覚えました)

広告

から揚げ定食に魅かれる。ランチは迷わない。

迷わないことの定義は、、、というと単純です。

こんな傾向があります、私の場合。

3番目は、付け足しみたいだけど、これは、店員さんがいないとお水が飲めないというのがちょっとストレスなのですよ。
店員さんにも悪い気がしてまして。

多分、ランチの会食をミーティングにするならまだしも、単純に食べて次へ行く、というその途中にムダな時間を費やしたくないという気持ちが強いんだろうなーと思います。

もちろん、一人のときに限ります。
一緒に行く人がいるときは、その人との時間を楽しみますので。

ランチって、結局何なんだろう。
そう考えると、食べなくてもいいような気もしてくるのです。

でも、食べたい。
ならば、さくっと食べたい。
並びたくない。
っていう感じかなぁ。

忙しいのは、あまり好きじゃないはずだが、傍目、ちょっとマズイ感じになってますねー。

多分、、、あぁここからは言えない、書けない。
ちょっと誰かをディスってる。
そういうことなのかもしれない。

まとめ

そんなわけで、今日はから揚げ定食でした。
時間がーといいつつ、食べるときは、ゆっくりなんです。
ゆっくり食べたいからなのかしら。

いろいろ矛盾をはらんでいて、なかなか面白い。

以上である。
からあげ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら