ラン&ウォーク、または筋トレ【1000日継続チャレンジ】#23-30まで。

ラン&ウォーク、または筋トレ【1000日継続チャレンジ】#23-30まで。

10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。
毎日ログを記録するのは大変だったので、たまにやってみるかーと思っていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。
ので、今日は、また久々にログを記録です。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。
というわけで、ランか、ウォークか、または、筋トレか、といくつもの選択肢を用意した緩いチャレンジになっております。
あぁ、ついでに体重も減ってくれれば、いうことないっ!
今はまだ、お菓子が邪魔をしてますが、そのうちになんとかなるんじゃないかなーと思っています。

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#23-30

▽1つ前の記事は、こちらです。
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#9-22まで。
まとめてみるとなんだか面白くなってきたので、こんな感じで続けたいと思っていますよ。
まとめ記事も、10回、20回とか、そんな感じがいいかなーと思って、今日は、30回目まできたので、やってみたく思います。
じゃん。

23/1000【11月19日】

23/1000(11月19日)は、腹筋30回、スクワット10回、ウォーキング30分ダン。
スクワット後は、やっぱり体重減る。たまにやると面白い。
でもちゃんと夜には戻っているので、まぁ、なんというか、プラマイゼロと言えば、ゼロなんです。

24/1000【11月20日】

24/1000(11月20日)は、スクワット20回。中途半端な感じ。
もう少しさくっとできればいいのだけれど、多分まだ習慣化にはなっていないんだと思う。

25/1000【11月21日】

25/1000(11月21日),スクワット50回ダン。ウォーキング30分。
スクワットは40回じゃなく、50回だったー。
スクワットも結構気に入っている。
お尻に効くと聞いたらやるしかない、と思っている。

26/1000【11月22日】

26/1000(11月22日)朝起きてすぐに腹筋40回。
ウォーキングは、ゆーっくり10分。
たったの10分。
たったの10分のウォーキングって効果ないような気がするけれど、まぁいいか。

27/1000【11月23日】

27/1000(11月23日)は、腹筋10回。寝る前に。
今、停滞期かもしれないー。
習慣化が難しい。
少なすぎるから、やった気持ちにならないのか、これを「停滞期」というのかもしれないと思った次第。

28/1000【11月24日】

28/1000(11月24日)は、腹筋10回。
11月23日(昨日のこと)から引き続き、絶不調な感じになっております。
多分、寝不足がたたっているのかもしれない。
寝不足っていうよりも、朝無理に起きているのがいけないのか。
なるべく早寝早起き計画に持って行きたいのだけど、ライフスタイルはなかなか変化を起こすのが難しいジャンルだと思う。やっぱり。

29/1000【11月25日】

29/1000(11月25日)は、ウォーキング1時間。荷物を軽くして歩いてました。
やっぱり荷物が軽いということは、フットワークの軽さに繋がるんだと思います。
余計なものは持たないように、心掛けるも、欲張りなので、なかなか難しい。
それでも毎回チャレンジ中ですよ。

30/1000【11月26日】

30/1000(11月26日)は、スクワットディとなりました。
スクワット30回・・・あれ、いつもよりも少ないか。

スクワットディと言いつつ、少ないのは、、、疲れていたからでしょうかね。
なんとか、30日分、つまり一ヶ月続いたということです。

まとめ

ついに一ヶ月(30日)続きました。
すごいー。あと970日?

今回は記事のタイトルも少しだけ、変更してみました。
いや、なんとなく、こっちのほうがいいかな、と思って。

ま、とにかく続けてみようと思います。
何か、変わるかもしれないし、本当にフルマラソン走れるようになったら相当嬉しいから。

これからもまた続けていこうと思います。
以上である。

関連記事はこちらです。多分#1から#8までの記録も入っている

オリンピックまであと1,000日。今日は何か始めるのにとってもいい日だぞ。
雨の日に走るにはどうすればいいの? サンダルでウォーク?
走るか、腹筋か。【1000日継続チャレンジ】
走った上に、筋トレまで。【1000日継続チャレンジ】
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#5-8まで。
ラン&ウォーク+筋トレ【1000日継続チャレンジ】#9-22まで。

ミドリ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら