気付きというもの~過去の自分と対話する【11月26日】

気付きというもの~過去の自分と対話する【11月26日】

過去の自分と対話するシリーズ11月26日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続528日目でした。
音読しなくちゃと思うと気が遠くなるレベルでイヤ【2017-11-25】TOEIC700点への道
頭の整理をするのは、定期的にがいいのか、突発的なのがいいか?

一年前の今日書いた記事

継続163日目でした。
朝マック たまに行くといいな
歯ぎしりが激しいとキケン:久しぶりの歯医者
 

今年の記事から見ると

書きたいことは沢山あるのだが、頭の整理が追い付かない感じという記事でした。
そして、英語ログの記事も続いているのがよい。
このまま続けられたらいいなぁと思う。
12月のTOEICまで、あと14日。

去年の記事から見ると

モーニングの話と歯ぎしりの話でありました。
マックは、時々行くけど、最近は、飲み物のMサイズよりも、ソーセージマフィンとエッグマックマフィンの2個を食べるのが私の中でのブームになっている。
どっちか迷って、両方食べちゃえ、というやつですね。

そして、歯ぎしりは、ずっとマウスピースをあれから続けています。
歯を抜くことになったら、本当にイヤだから。
歯医者は、時々行くようにしたほうがいいのかもしれません。

インプラントのことを聞いて(主に値段)、歯は大事にしなきゃって思ったんだった。
思い出したわ。
これからもずっと続くケアですね。

気付いたこと

ツイッターで、とても綺麗な月の写真を見つけて、おっと思ってすぐにベランダに出たんだけど、、、一面曇り空。
かすかに、あのあたりの雲の後ろに、月がいるかもというくらいに見えなかった。

空は広いなーと思いました。

まとめ

明日は、月が見えるといいな。
多分、ハーフムーンだろう。

以上である。
※アイキャッチの画像は、三日月。
夕方5時くらいに撮って、夜にじっくり撮ろうと思って真夜中すぎに夜道を歩くもその日は、もう夜空に月は見当たらなかった。
月が見える時間って限られているんだなーと思った次第。
三日月
それにしても日が落ちるのが本当に早くなってきたなーと。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら