9月のTOEICまであと8日。今日は自習室に行く予定。

9月のTOEICまであと8日。今日は自習室に行く予定。

最近のTOEICの勉強法が、まだまだ定まらない。
あぁぁ、ダメだーと思いつつ、TOEIC勉。
それでもやってみるか、ってことでやってみる。

広告

ツイッターで素敵な英文法の勉強のノートを見つけた

中身は、バレットジャーナルの中に、通称:でる1000(「TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」)の間違えたところをきれーに、ビシッとまとめて(大体見開きページで4題分くらいの量)あるノートを見つけてしまいました。
勉強のノートを「バレットジャーナル」に記録する。
なんてシンセン!
1つの手帳の中にすべて入れるっていうところでしょうか。
で、真似しようと思って、でる1000を引っ張り出してきたんだが。

最初の4問で、3問間違えた。。。

めちゃヘコム。

どんよりしています。

で、公式問題集の最新の1のほう(2が一番新しいけど、その前のもの)の、Part7のシングル問題をやってみたら、うーん。
図表のものがあると当たりやすいような気がする。

そんなこんなで、9月のTOEICまであと8日。

もうちょっとだけ頑張ってみます。
金フレとか、でる1000とか、千本ノックとか。

あれ、リスニングは、、、、公式のスクリプトを見るくらいかもしれない。

関連

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら