10日前のTOEIC勉

10日前のTOEIC勉

第227回TOEIC、、というか、1月のTOEICまであと10日。
ちょっと真剣にやっているけど、少し、わかる単語が増えてきたような気がする。
(ほんの少しだけ)。

広告

10日前のTOEIC勉

1月のTOEICももうそんなに近くまで来ているのかーと思うと感慨深いですね。

で、Wifiがつながっていないとどうにもできないスマホで英単語のアプリを入れたら、すんごい間違いまくって、悔しいから、間違えたやつ全部書き出してみたら、少しは当たるようになってきた。

そうして気づいたことがある。
他の例文でみたり、何度か出会う単語は、わりと覚えているみたい。

確か前、とある先生が、英単語を覚えるのに、2、3冊の単語の本で、何度も同じ単語に出会うようにしていたという話をきいたことがあるのだが。
これがそういうことなのか、と思った。

特にツイッターどか、英語のニュースを見るようにしているんだけど、そこにも時々、「あ、これ知っている!」という単語がちらほら増えてきた(ような気がする)んだ。

「こんな風に使うんだ」と思うこともしばしば。

こないだの、ハワイの誤報アラートの、「これは訓練ではない」という文章に、「DRILL」という言葉が使われていて、ショーゲキを受けたことを覚えている。
(THIS IS NOT A DRILL.というやつですよ。)

本日の学習は、

でるせんのアプリのやつと、英語のアプリと、あとは、いつものピンズラーの英会話。

公式問題集は、ちょっとお休み中。
明日は出来るだろうか。
そんなところ。

以上である。

TOEICまではこれをやる予定

※アイキャッチの画像は、間違えた単語。
酷いくらいに沢山!!
間違えた単語

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら