まだまだ続けるTOEIC勉【2017Dec10】

まだまだ続けるTOEIC勉【2017Dec10】

TOEIC700点を目指して記録を付けていくログ記事です。
今日が多分、11月のTOEICのオンライン結果の発表がありそう。
と、いうことは、どんよりするかもしれない私。
ちょっと対策考えよう。昼までに。

広告

TOEIC700点への道:2017-12-10

12月10日は、第226回TOEICの本番でした。
ずーっとリスニングの問題を聴きながら、ぶつぶつ言ってました。
やっぱり当日の密度は半端ないわー。
そして、気になってた、教室の中でウォークマンを聴いていいのか問題は、解決しました。
12:30までは、大丈夫なのです。
というのも、12:30には、携帯、スマホ等の電子機器類の電源オフをするのですが、そのうちの一つになっているみたい。
ということは、大丈夫ってことなのだ。
というわけで、ずっと聞きつつ、音をチェックしてました。
禁止事項

文法をなんとかしたい、記憶をたどってみると

私のTOEICは、2011年3月11日以前と3月11日以降に分かれています。
で、2011年以前は、ときどきリーディングが300点超えていたときもあったような気がする。
(多分、あった)
その時に何をやっていたかというと、イイクフンの極めるシリーズのリーディングドリル?をやっていたようが気がします。
太い、小さい文字、かなりボリュームのある本。それを1,2周したような。
今の私の書けているのは、その、◯周するっていうしつこさなのかもしれない。
習慣化からやるために、このログ記事はまだ続けたほうがよさそうです。

新形式になってからは、新形式対応のものしか買わないようにしているのだけど、その辺どうなんだろう。
私、問題あんまり解きたくないから、やっぱり判断できない・・・。
が、頑張らねば。

まとめ

まだまだ続けるぞー。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら