TOEIC尽くしの一日~過去の自分と対話する【12月10日】

TOEIC尽くしの一日~過去の自分と対話する【12月10日】

過去の自分と対話するシリーズ12月10日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続542日目でした。
頭痛で総崩れのTOEIC前日はこんな感じさ【2017Dec9】TOEIC700点への道
今日のカード 月星座パワーブックより(Dec 10) 
第226回TOEIC L&Rテスト(12月)当日! ほんばんは きょうだ。
第226回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

一年前の今日書いた記事

継続日177目でした。
第216回TOEIC 前日! ほんばんは あした。
すきやの朝定食 250円。ちょっと値上がりしたのね。
 

12月10日という日は。

第226回のTOEIC L&Rテストでした。2017年最後のTOEIC。
なんとなく、一年が終わった気がしていますよ。
(気が早すぎ)

今年の記事から見ると

TOIECに彩られた一日だったと。
でも、700点はちょっと無理かなー。
はぁ、とため息つきながら、お菓子を食べまくってしまいました。
甘いのもしょっぱいのも!
あぁ、だいぶ幸せである。

去年の記事から見ると

そうね、去年は、今日が土曜日だったので、TOEICの前日でございました。
やっぱりこの時期なのねーと、思いつつ、こうやって一年前の今日を見てみると、同じようなことをやっているのを発見して、もうちょっと成長したいなーと思ったりしてます。
成長、しているのかなー?

気付いたこと

成長と言えば、こないだ書いたホリエモンの「多動力」についての記事。
その中にあった、「飽きたことノート」これが、成長とするなら、凄いってことになるんだけど。

あ、そして気づいてしまった。
私、全然「TOEICに飽きてない」。

・・・むしろ、飽きる気配もない。
成長できてないのかしらー。
もうちょっと極めたいんだよね。

もうちょっと念入りに計画練ってみようと思います。
月曜日の朝に戦略会議だー。

今日から始めること

ツイッターの「#早起きチャレンジ」っていうのをやってみることにした。
夜寝る前にハッシュタグ付けて何時に起きると宣言して、朝起きたら、ハッシュタグ付けて、起きたとつぶやく。
簡単そうね。
あ、iPhoneで文字のコピーできるかしら。いや、そうだ、音声入力で行けると思うのだ。
多分大丈夫。
とりあえず、始めてみるのです。

まとめ

日曜日に青空だととても気分がいいような。
でも青空だと大体いいのか。
多分気圧も安定しているんじゃないだろうか。
気分というより、気圧なのかもしれないね。

というわけで、TOEIC尽くしの一日は、そっと幕を閉じるのです。

以上である。

※アイキャッチの画像は、TOEIC会場への通りすがりの花と青空。キレイだよね。
花

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら