37記事書いた週でした(2度目):未来へつながる行動に力を【2017/12/4-12/10】

37記事書いた週でした(2度目):未来へつながる行動に力を【2017/12/4-12/10】

今年最後のTOEICが終了して、ちょっと息切れ中。
12月は、#100blogsにチャレンジしているので、ちょっとペースが早いのと、こういうときは、色々思いつくので、全部に手を出してしまう。
結果として、まぁ、収集つかない状態になるというか、こんな感じになるのは目に見えていた。
これもフロー状態というのでしょうか。
さらにもうちょっと書きたいこともあって、それは、書きながら考えているから、自分的にダメ出ししたりして、そんな葛藤を抱えた一週間にもなりました。
(多分)

広告

先週に書いた記事一覧(37記事)

先週というと、【2017年12月4日から12月10日】までのお話です。
振り返りを入れると、37件(前の週と比較すると +0)。
振り返りを抜くと、29件。

37記事全部で、37,814文字(本日現在)。
前回と同じ記事の数だが、文字数は、今回のほうが7千文字くらい多め。
まとめっぽいものが、多かったのかな?(忘却中)。

いろいろ書いた

今日の満月(0:47) 本当にきれい
ミントティーを飲みながら、真夜中です。
満月フィーバーが終わり、残ったのは。
美容液とBCAA 勉強のお供に最近の定番。
真夜中の月
11月に食べた牛めし一挙公開。目指せ200食。一旦終了?
夕暮れの空【今日の一枚】
同じ言葉を聞いても、刺さる人と刺さらない人がいるっていうこと。
豆乳 黒蜜きなこ ことりっぷ
今日のカード 月星座パワーブックより
月の欠け具合にちょっと焦る 3枚
多動力 堀江貴文 最後の1行に集約されているモノ。
今日のカード 月星座パワーブックより(Dec 08) 
第227回TOEIC(1月)L&Rテスト申し込みました。
境目のギザギザ 今日の月 3枚
第226回TOEIC L&R テスト(12月)前日!ほんばんは あしただ。ひどい頭痛で困ってる。
今日のカード 月星座パワーブックより(Dec 09) 
あまりにも頭痛が酷くて何も手につかない
今日のカード 月星座パワーブックより(Dec 10) 
第226回TOEIC L&Rテスト(12月)当日! ほんばんは きょうだ。
第226回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】

TOEICの勉強記録(700点への道)

Part5を攻める【2017-12-3】TOEIC700点への道
頭痛でお休み、そして気づいたこと【2017-12-4】TOEIC700点への道
今週末が本番なのに【2017-12-5】TOEIC700点への道
発見!音読はラップ調で読むといい感じ【2017-12-6】
危機が訪れている:楽しくない【2017 Dec 7】
公式問題集3を探し求めた日のTOEIC勉【2017Dec8】
頭痛で総崩れのTOEIC前日はこんな感じさ【2017Dec9】TOEIC700点への道

振り返りの記事はこちら

37記事書いた週でした:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/27-12/3】
生活リズムって大切~過去の自分と対話する【12月4日】
体調不良と付き合う~過去の自分と対話する【12月5日】
睡眠時間って重要みたいだ~過去の自分と対話する【12月6日】
がっつり記事も増やしていきたい~過去の自分と対話する【12月7日】
ずっと気になっている本もある~過去の自分と対話する【12月8日】
計画総崩れの日~過去の自分と対話する【12月9日】
TOEIC尽くしの一日~過去の自分と対話する【12月10日】

1000日継続チャレンジもやってます。

ラン&ウォーク、または筋トレ【1000日継続チャレンジ】#31-40まで。
10日に一回は書こうと思っている1000日継続チャレンジです。
これで40日目が終了。
来週は、50日目があるかな。

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
TOEIC700への道が7個。
さらに、カードの話(月星座パワーブックについてた)が、4個。
それ以外には、TOEICと、頭痛と、月と空で構成されている?
あ、松屋の牛めしもか。
ルーティーンで書きやすいものを書いているけれど、それ以外に書きたいが、実は、それほど時間がない。
テンプレート化したものはとにかく書きやすいからいいんだけど。

だから、あんまり「書いている」という気持ちがないんです。

出来事・参加したこと

・#100blogs参加中、半分の50記事を通過しました。(12月一ヶ月で100記事書くという試み)
・2017年最大の満月がありました。
・2017年の最後のTOEIC終了
・勉強会に参加、キーワードと強みについていろいろな気づきがありました。

#100blogsで沢山書こうと思ったら、テンプレートに沿って書くのが一番早いし、迷わない。
しかもこれ、マイルストーンを置くよりも、何を書くか、または書かないかを決めておくとさらに早い。

気付いたこと

先月も同じ時期に頭痛で苦しんでいたことがびっくりだった。
振り返りの記事で、去年の自分の記事は見るのだけど、体調のほうは、先月を見たほうが早いみたいだ。。
こんなことってあるんだね。
季節的にも11月と12月が似ていたからなのでしょうか。ちょっと怖いくらいです。

今日の一枚シリーズは1つ

夕暮れ素敵な夕暮れだった。
こんなピンクの空を見れて幸せ

今週は?

書きたいまとめ記事があるので、それを書きあげられたらいいな、と思っている。
それ以外にも勉強会で気付いたことがが記事にしたいものが何個かあるけど、それもまとめ記事にしたい素材。
勉強会にいくと、色んなことがひらめいてしまう。
誰かの視点っていうのが多分ネタになるんだよなぁ。
自分では気づけないことが多いから。

まとめ

自分では気づけないこともあるので、他人の視点が私には、非常に興味深いものだと痛感しています。特に最近は。

この状態というのは、無意識に高速でネタ探しやっているということなのかもしれない、なんてことを想ったりして。
それはそれで面白い経験でもあります。

以上である。
※アイキャッチの画像は、これから先もどう使っていいのかわからない会食の場で撮った、料理の1つ。
美味しかったけど、グルメレポートはねぇ、、、。てなわけで、写真だけ。
魚

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら