音読しなくちゃと思うと気が遠くなるレベルでイヤ【2017-11-25】TOEIC700点への道

音読しなくちゃと思うと気が遠くなるレベルでイヤ【2017-11-25】TOEIC700点への道

TOEIC700点を目指して記録を付けていくログ記事です。
書くと続くかな、と思って。

以前2週間チャレンジしたTOEIC勉は、思いっきり挫折したので、軽く軽くね!
前日のレビュー(ログ)を次の日の朝に出せるようにしようと思います。

もう昼だが。
隙間時間を活用できるともっといい。

広告

TOEIC700点への道:2017-11-25

11月25日は、ピンズラー英会話2セット(つまり、歩きながらブツブツ)と、入門特急600点(?)を持って歩いて、初心者読解特急を進める。

あと、ちょっとで終わる!!
あ、音読もやったな。
音読、苦手なの。
音読やらねばならぬと思うと、気が遠くなるのよね。
だから、ついでーという感じで、ちらっとだけ。

本当にTOEICに音読は必要なのか。。。。
検証できないけどね。

今日使った本はこんな感じ

初心者特急
(使い回しの。。。写真)

まとめ

最近ですが、音読の苦手意識がとっても強く存在することに気が付いたんですよ。
だから、音読あんまりしたくないんだけど、、、、。

リスニングのシャドーイング(被せて音を口に出す、アレ)は、出来るんだけどなぁ。
音読かぁ。

微妙な気持ちを抱えている。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら