冬至・なんとかしたいことが多すぎる~過去の自分と対話する【12月22日】

冬至・なんとかしたいことが多すぎる~過去の自分と対話する【12月22日】

過去の自分と対話するシリーズ12月22日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続554日目でした。
冬至 柚子湯に入ろう
アプリばっかりやっているTOEIC勉

一年前の今日書いた記事

継続日189目でした。
クリスマスまえ、そして、年末大掃除の時期ですね。
 

12月22日という日は。

冬至で、一陽来復っていう言葉を初めて聞いた。
「ん」のつくもの(にんじん、れんこん、南京=かぼちゃ)を食べるといいというので、思わずカボチャのコロッケを買ってしまいましたよ。
甘かったです。

今年の記事から見ると

冬至もあり、柚子湯もあり。
英単語アプリもやっていて、で、まぁ、調子も悪い。
早く本調子も戻さなくてはという週末でございました。

去年の記事から見ると

あぁ、年末とクリスマスの話。
大掃除、これからですよ。調子ワルイから延期につぐ延期になっております。
きっとなるようになるでしょう。

気付いたこと

周りに風邪ひきさんが多い。
多すぎです。年末だからみんな無理しているのか、それとも栄養が足りていないのか、睡眠が足りていないのか。
いろいろありそうだ。

まとめ

なんとかしたいことが多すぎる!

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :