解けないPart5&6 大変難しい【2017Dec18】

解けないPart5&6 大変難しい【2017Dec18】

TOEIC700点を目指して記録を付けていくログ記事です。
書くことは続いているんだけど、基礎力はどうやってつけていくか。

広告

TOEIC700点への道:2017-12-18

12月18日は、こないだ買ったこれ「【新形式対応】TOEIC(R)テスト 990点 新・全方位 文法&語彙」にある実力診断テストをやってみた。
超ショックな結果に。
判断が、500点台、600点台、700、800と続き、700点台の人は、このページの問題から解きましょう、800点台、900点台というふうに実力テストの正答数でわかれているですが。

よくみてよ、判断は、500~900、なのに、勉強は、700~900点台。
500点と600点はどうしたって思うでしょ。
私、ええ、リーディングだけでいうと全く点数撮れませんから、500点台だったというか。
難しかったというか、わかってないというか、問題が何言っているかっていうか、イミわかんないっていうか。

ダメです!!

途方に暮れて、WiFiのみでつながる私のスマホに、育てる系の英単語アプリを入れてみましたよ。
1000問やってみましたよ。
なんか、目が大変なことになってましたよ。
よし、これから遊びっぽいものも入れてからやっていこう。
そうじゃないと相当挫ける!!

今日の本はこんな感じ

もうちょっとしっかり使い方みてからにしよう。
解くなんて、まだ早いんだわ、私にはきっと!

まとめ

育てる系の英単語アプリにちょっと癒されました。。。。
(無料アプリしか入れてない)

もうちょっとなんとかしたいな。
どんより悩み中。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら