2018年の第31週目、24記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/7/30-8/5】

2018年の第31週目、24記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/7/30-8/5】

2018年の31週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(24記事)

先週というと、【2018年7月30日から8月5日】までのお話です。
振り返りを入れると、24件(前の週と比較すると -7)。

24記事で、26,741文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

当日のTOEIC勉(July29)公式リスニングなど
ALONENESS 独りであること @OSHO ZEN TAROT
小鳥当番 写真撮りまくった
頭痛がひどい、ので五苓散のんでみたよ
REBIRTH 再誕生 @OSHO ZEN TAROT
8月の始まり! 毎月1日はやりたいことを書きだす!August
テストに追われた7月からの学びを考えてみる。
アスリートのための分子栄養学 星真理著 読んでる。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月)の申し込み始まっています。
ゼロトレ 石村友見著 気になる本
大腸内視鏡検査の前準備。下剤をもらいに行ってきた
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#271-280まで。【1000日継続チャレンジ】
手元にダイエットの情報が集まってきたので、ダイエット始めます。宣言。
図書館 自習室は満杯
夕焼けがキレイだった【今日の一枚】
WordPress4.9.8 jaのアップデートが来たので最新化。

振り返り関連

2018年の第30週目、31記事、3.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/7/23-7/29】
月末は~過去の自分と対話する【7月30日】
先送りをやめたい。~過去の自分と対話する【7月31日】
このシリーズのきっかけ~過去の自分と対話する【8月1日】
連続継続更新777日目でした~過去の自分と対話する【8月2日】
テレビと情報と身体と健康~過去の自分と対話する【8月3日】
個人的なことをどうするか~過去の自分と対話する【8月4日】
あらためて考えてみると凄いこと~過去の自分と対話する【8月5日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、16記事。

わりと控えめな感じ。
なぜだ?
TOEIC終わって、これで完全に7月の試験が終わったからだ。多分。

1000日継続チャレンジも続いています

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#271-280まで。【1000日継続チャレンジ】

280日目に到達。
残りは、2年を切りましたよ?
おぉ、そう考えると、凄いなーって思う。
で、残り二年っていうのと、ダイエット期間を重ねて、ダイエットに関することも増やそうと思いまして、ダイエット宣言なんてのをしています。
うーむ。
出来るかどうかは別にして、とにかく記録を付けて行こうと思っているのであります。

出来事・参加したこと・始めた事

・ダイエットを始めました。ただしまだ、「口」だけです。
・WordPressのアップデート。
・連続更新記録を777日を通過!
・内視鏡検査の準備、、、といいつつ、いったん中止になってしまいました。

今日の1枚シリーズ

夕焼けがキレイだった【今日の一枚】
ゆうやけ

写真を撮ったはいいが、選べなくて、凄い沢山の写真を記事に貼ってしまった。
そんな、久しぶりの「今日の一枚」でございます。

今後は、もっと沢山、写真を撮ろうと思っているの。
というのも、ダイエットと合わせて(散歩時間を増やしたいので)、散歩の時に、写真をバンバン撮っていこうと思うから。
写真を撮りに、ウォーキング(こういうのをフォトウォークというんだよね)をするっていう感じ。
動けば、カロリー消費するし、といろんなことを考えますが、とにかく運動不足なので、それをなんとかするので、ゲーム化していきたいのだ。

一週間の気づき・学び

暑いと、ブログを書くのは、真夜中近くになりがち。
そのへんが一番涼しいからよ。
そして、やろうと思っているダイエット。
実は、全然続く気がしないのだ。
何故だろうと思うんだけど、気づけば、気づけば、食べているのよ。
太るのは、習慣のせいだと、こないだ読んだ本に書いてあったけど、まさしく。
無意識に食べるクセがついているような気がする。
なんとかしなければ。真剣に考えなければ。

今週は?

台風が来るらしい。
なんということだ。
またしても、ヘンな軌跡を描きつつある。

そして、本当は、今週の予定だった検査も、いろいろあって、来週以降になりそうだ。
うーむ。
いっそ、先週やってしまえば良かったのにな。
ま、しょうがないです。

まとめ

いろいろな変化が凄いと思っている。やりたいことも沢山あるのだが、周りの変化もすごいのだよ。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

今週は気になる本、買ってしまった本、沢山あって、多分、TOEICの試験が終わっての開放感からだと思うの。
諦めて、買ってみました。
これが反動だと思う。

そして、勉強法の本は、気になっていたので、ゲット。
金川さんの本は、「非情」な効率化がとても面白いので、ついかってしまうのだった。

かなり気になって、買ってしまったのがこの人の本。2冊まとめて購入。

同じ著者の本は、まとめて買いたくなってしまうのですが、こっちは、本当に「ゲーム化」する習慣の方法が書かれているので、とっても気になってポチっと押してしまったのでした。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら