12月の99記事目がこれ~過去の自分と対話する【12月18日】

12月の99記事目がこれ~過去の自分と対話する【12月18日】

過去の自分と対話するシリーズ12月18日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続550日目でした。
今日は射手座の新月(15:31)
オパールとダイアモンド(Dec18)今日のカード
習慣化づけに苦しんでいるTOEIC勉【2017Dec17】
あなたのゼイ肉、落とします 垣谷美雨 読んだ
うす焼 ローストガーリック味 ロレーヌ岩塩仕立て 期間限定のお菓子

一年前の今日書いた記事

継続日185目でした。
自分のために何ができるか:眠れぬ夜に。
豆乳 黒ゴマ コレステロール0で、安心して飲める
りっこさんの対戦相手に立候補しました。。。。。

12月18日という日は。

今日は、新月でした。
そして、記念日的には、「国連加盟記念日」だ、そうです。

▽参考。
今日は何の日? 12月18日の記念日、出来事、占い、誕生日の人、花言葉…等のまとめ / 誰得?雑学トリビア

今年の記事から見ると

書評というか、本の感想が書けて嬉しい。
書評レビューをなるべく増やしていきたいのだけど、なかなか増やせないジレンマ。しかし、今回の「あなたのゼイ肉、落とします」は、一気に読んで一気に書いてしまった。
多分、小説だから、一気に書かないともう書けないという勢いで書いてしまったのだと思う。

去年の記事から見ると

眠れぬ夜シリーズ。夜型なので、多分これはずっとモヤモヤシリーズになりそうですね。
ずっと、ずっとです。
なかなか早起きさんにはなれそうもない。
夜更かしをしてしまう人は、昼間、起きている時間を充実させたかったから、その時間を延長して起きてしまうというような呟きを前にみたことがある。
・・・本当かもしれない、と思った。
昼間の時間もちゃんと充実させよう。
私は、多分さらに欲張りっていうのも入っているのかもしれないな。

気付いたこと:#100blogs

さて、1ヶ月で100記事を公開するという#100blogsシリーズは、この記事で99記事目になりました。
次の記事が、100個目となります。
さくって通り過ぎさせても良いものなのかどうか。
そのあとも多分書き散らかす気満々なので、スルーしても別に問題はないのである。
明日書くときに考えようと思います。

まとめ

12月の99記事目が、この記事!
それはそれでめでたいじゃないか。達成前夜祭ってことで、今後も充実させていきたいと思います。
でもやっぱり、「フロー状態」っていうのがよくわからない。
謎はナゾのままになりそうである。

以上だ。
空

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら