月末に向けてちょっと焦ってる:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/9/18-9/24】

月末に向けてちょっと焦ってる:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/9/18-9/24】

月末に向けてちょっと焦ってる:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/9/18-9/24】

週次レビューでございます。
9月は、もうあと一週間なんだと思うと、ちょっと焦る。
焦る必要はないと思うけど、なんか月末に向けては、焦ってしまう。

広告

先週に書いた記事一覧(28記事)

先週というと、【2017年9月18日から9月24日】までのお話です。
振り返りを入れると、28件(先週からは-1)。振り返りを抜くと、20件。
妥当だな。

今週も書いた!
セミナーに参加記事も1つだけ書けたのでいい感じ。
今日の一枚シリーズも3枚!

いろいろ書いた

iPhone SEを手にして、5日が経ちました。
午後の紅茶 リフレッシングアップル ごくごく飲める
キャットナッパー【私のお気に入りのヘミシンクのCD】
プロテインとシェイカーが手元に来ました。開封の儀(笑)
今日は乙女座の新月(14:30) 試験に申し込むなら、今日かしら。
宇宙の法則を使って「人体実験」に成功しました byタマオキアヤ【簡易メモ】
明日クビになっても大丈夫 byヨッピー【今日買った本】明日発売。
ブログのサイドバーにFacebookページへのリンクとツイッターのフォローボタンを設置。
プロテイン生活始めました!
豆乳 おしるこ風味:小豆の主張がある。
ハトの目は赤い【今日の一枚】
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
紅茶花伝 アーモンドキャラメルロイヤルミルクティー 季節限定
ヒカキンとSEKAI NO OWARIのセッション凄い!感動。【RAIN】
明日クビになっても大丈夫 ヨッピーさんの本。来たので読んでる。
しろねこ 【今日の一枚】
SL広場@新橋駅前【今日の一枚】
ペプシ ハロウィンコーラ ピンクのコーラ
ストレングスファインダー・強みを知るワークショップに参加。「運命思考」を深く知る

捨てログはこんな感じ。

途方に暮れる進捗状況でも今日捨てたのは計15個【捨てログ】

振り返りの記事はこちら

気持ちがついていかない週だった:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/9/11-9/17】
ヘミシンク、そして、清涼飲料水~過去の自分と対話する【9月18日】
過去よりも未来志向のようだ~過去の自分と対話する【9月19日】
記録はチカラになる~過去の自分と対話する【9月20日】
楽しいは続く~過去の自分と対話する【9月21日】
いろいろあった。~過去の自分と対話する【9月22日】
ハロウィンカラーに触発されるけれど。~過去の自分と対話する【9月23日】
ストレングスファインダーを噛みしめた日~過去の自分と対話する【9月24日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。

今週は、捨てログは1つで、週計15個(累計:86個)。
なかなか進まない。おかしいな。

読書関連が3個。うち2つは同じ本ですがw
「はじめてのスマホ」と「プロテイン生活」は、また継続で進めていきたいと思います。

今日の一枚シリーズは3つ

ハトの目は赤い【今日の一枚】
ハト

しろねこ 【今日の一枚】
しろねこ
このコ、のこのポーズ、ずっと何かに似ていると思ってたけど、「アルパカ」だ。

SL広場@新橋駅前【今日の一枚】
SL
新橋のSL広場は、写真撮ろうと思って行ったのは初めてだったかもしれない。

次週へ向けて

「はじめてのスマホ」の続報と、「プロテイン生活」関連も1つくらいは出していきたい。
本も手帳も、なんだかいろいろとやりたいことが沢山あるなあ、そして、もう9月は終わってしまう!
あっという間すぎる、いやまだ1週間の猶予はあるか。
頑張ろうっと、TOEICも!!

まとめ

やりたいことが沢山出てきました。
色々書いた気がするけれど、いつも通りの数、内容はさて、どうだろう。
このまま続けると何かわかることがあるのだろうか?

以上である。
※アイキャッチの画像は、ZEN OSHO タロット。今週を見てみたら出てきたカード。
画面の遠いほうから、「幻想」「政治」「反逆」。・・・なるほどね。
カード

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら