情熱の記憶~過去の自分と対話する【7月16日】

情熱の記憶~過去の自分と対話する【7月16日】

過去の自分と対話するシリーズ7月16日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

好きで勝負@ブログ方針 #あなたの人生を5文字で
神田川の暮れ行く空【今日の一枚】

一年前の今日書いた記事

三連休のロケットスタート

 

気付き

そうか、去年も海の日間近だったんだ

海の日が近い3連休だったので、せっかくの休日を満喫しようとはりきっていたみたい。
マイタケのバター炒めを作って食べる、とか宣言しているのも、全く記憶がない(笑)。
忘れてしまうことのほうが多いし、言葉だけ残されても気持ち丸ごと忘れていることもある。
反対に、ものすごく覚えているときもある。
きっと、その行為に情熱があるかどうかにかかっているのだろう。

川の写真(神田川の一枚より)

川、というのが、実は、私は、慣れていない。
海なら慣れているんだけど、川は、なんだかいつも不思議すぎて戸惑う。
だからまじまじと見つめてしまう。
かなりあちこちに制限があるような気がして、ビル群と共存している不思議なのです。
黄昏神田川

海の日がやってくる

明日は海の日だ。
月曜日で祝日。
三連休は嬉しいのだけど。
海の日は、TOEICのオンラインの結果発表がない。
去年もそうだった。
きっと今年もそうだと思う。

まとめ

三連休のラスト一日、明日は、ゆっくりしようと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら