情熱の記憶~過去の自分と対話する【7月16日】

情熱の記憶~過去の自分と対話する【7月16日】

過去の自分と対話するシリーズ7月16日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

好きで勝負@ブログ方針 #あなたの人生を5文字で
神田川の暮れ行く空【今日の一枚】

一年前の今日書いた記事

三連休のロケットスタート

 

気付き

そうか、去年も海の日間近だったんだ

海の日が近い3連休だったので、せっかくの休日を満喫しようとはりきっていたみたい。
マイタケのバター炒めを作って食べる、とか宣言しているのも、全く記憶がない(笑)。
忘れてしまうことのほうが多いし、言葉だけ残されても気持ち丸ごと忘れていることもある。
反対に、ものすごく覚えているときもある。
きっと、その行為に情熱があるかどうかにかかっているのだろう。

川の写真(神田川の一枚より)

川、というのが、実は、私は、慣れていない。
海なら慣れているんだけど、川は、なんだかいつも不思議すぎて戸惑う。
だからまじまじと見つめてしまう。
かなりあちこちに制限があるような気がして、ビル群と共存している不思議なのです。
黄昏神田川

海の日がやってくる

明日は海の日だ。
月曜日で祝日。
三連休は嬉しいのだけど。
海の日は、TOEICのオンラインの結果発表がない。
去年もそうだった。
きっと今年もそうだと思う。

まとめ

三連休のラスト一日、明日は、ゆっくりしようと思います。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :