2018年の第38週目、27記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/17-9/23】

2018年の第38週目、27記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/17-9/23】

2018年の38週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(27記事)

先週というと、【2018年9月17日から9月23日】までのお話です。
振り返りを入れると、27件(前の週と比較すると +7)。

27記事で、26,349文字(本日現在)。

もうもう、ほんとーに、色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

敬老の日でした。おばぁちゃんはもういない。
本とペンの整理。まとめて 計369個
日付シールのマステとか。かわいいの見つけた【マステ沼ずぶずぶ】
今日の空 晴れていたけれど、不安定だったね。
みかん。【今日の一枚】
40日前のTOEIC勉(Sep18)まんねりだけど英単語アプリ
満ち欠けスケジューリング術 気になる本
彼女と昨日で、200日!!と胸をはるコを見た。
39日前のTOEIC勉(Sep19)英単語アプリを少し
夜型になってしまっている。夜は音が少ないから集中できるのかも。【真夜中のミントティー】
38日前のTOEIC勉(Sep20)英単語アプリ、文法問題集をちらっと。
37日前のTOEIC勉(Sep21)英単語アプリ、腰痛に苦しむ
腰痛がひどい。いつから痛いのか覚えていない。
不思議なこと、、痛みと凄い痛みの関係。
今日の月。もうすぐ満月なのかー。
腰痛の顛末。筋肉の緊張で、痛みが出てる?
36日前のTOEIC勉(Sep22)英単語アプリ、荷物を軽くするとこれしかできないなー。
腰痛対策は、筋肉をほぐすことってことで、ジムでストレッチ!
35日前のTOEIC勉(Sep23)英単語アプリ、ちょっとは進歩しているみたい。

振り返り関連

2018年の第37週目、20記事、2.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/10-9/16】
特定の日のセンチメンタル~過去の自分と対話する【9月17日】
WiFiはあちこちでキャッチできるのよね。~過去の自分と対話する【9月18日】
少しゆっくり。理想と、その過程は違う。~過去の自分と対話する【9月19日】
キリがない夜というもの。~過去の自分と対話する【9月20日】
体のどこかに痛みがあると、目の前のことに集中できないのは当たり前~過去の自分と対話する【9月21日】
荷物は、軽く、軽く、軽く。~過去の自分と対話する【9月22日】
今年の残りは、あと100日~過去の自分と対話する【9月23日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
TOEIC関連記事も書き始めていて(TOEIC800点への道というログ記事ですが)、そちらが、6本。
10月のTOEICへ向けてあと40日だー、キリがイイじゃん!やっちゃえーっというノリです。
それ以外が、13記事。

・・・うん、久々だったり、事件だったり。いろいろありました。

1000日継続チャレンジも続いています

東京オリンピックへ向けて去年の10月から始めた1000日チャレンジは、10日に一回のログ記事として書いているのですが、今回は、なし。
10日たってなかったのであったのである。

出来事・参加したこと・始めた事

・捨てログを復活してます。
・腰痛で、不安だった。
・腰痛のことから、荷物を軽くしないとと思った。
・10月のTOEICに向けてTOEICのログ記事を始めた。
・2018年(今年)の逆算手帳の使っていないページをがっつり、イメージ画像を貼りまくった(雑誌は、売らずに切り取って捨てた)。

今日の1枚シリーズ

みかん。【今日の一枚】
みかん

もうちょっと華やかな写真がいいなぁ、と今頃思う。
でも、チャレンジしたのはいいね。先週は確か「今日の一枚」の記事はなかったので反省してたもの。

一週間の気づき・学び

体が重要。
ストレッチ重要。
とにかくカラダが資本ということを身をもって知った。
そして日曜日にジムに行って、ストレッチだけをやっただけで、本当に、立ち上がれるようになったので、カラダも日々のメンテナンスが大事と思った。
日々のストレッチなんて、本当に、聞いているのかどうやわからないのにね。
多分、やらないことが重なって、緊張になっていったんだと思う。
めちゃくちゃ反省しましたよ。

今週は?

ブログを一日中書きまくる会から始まるので、多分スタートダッシュになるでしょう、って今そこでこの記事を書いているわけですが。
楽しむのが一番です。

まとめ

体は、日々のメンテナンスすれば、きっとよくなるはず。
ブログは、楽しんで書くのがいい。
しかも仲間がいればもっといい。

今週も楽しんでいきましょう!!

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

▽今日は中秋の名月。満月は明日。ってことで、この月のリズムに合わせたスケジュール術。気になりすぎて当然買ってしまった。これから読むんだ。

▽こちらもノート術関連の本で、今は予約の段階だけど、著者は、1年に、手帳(ノート?)を10冊は使うそうだ。複数使いの謎が隠されているに違いないと思っているのだ。そんなわけで、既に予約済みです。

▽10月のTOEICに向けて頑張っているなら、絶対に手に入れたい本。なぜなら、試験の傾向が変化するのを事前につかめる?っていうか、過去問ではないけれど、これが一番Part2の変則的なものにいいからです(Part2は、主催者以外のものは、私は触らないようにしている。なぜなら、ヘンなクセが付くから)。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら