本を返しに行かなくちゃ。時間切れ

本を返しに行かなくちゃ。時間切れ

あぁ、もうダメだ。読もうと思った本、いろいろあって手をつけられず。
せっかく予約したのに、やっと手元に来たのに!
この記録は、悔しさと後悔と、また借りたいという記録となります。

広告

借りた本は返さないといけない

図書館を利用している。
古い本も新しい本もあって、いついっても何かしらの発見がある。
たまにしかいけないのもいいかもしれない。

本を借りたいときは、最初からネットで検索して予約をしておく。
相当長い間待たされるものもあるけれど、そういう本は、複数冊での対応になっているので思ったよりも手元にくる。
(ダメなときはだめ)。
予約本が来たら引取にいって、それ以外もまた借りてしまう。

返す期限が決まっているから、いい、又は、微妙

それらの本は、返す期限が決まっている。
そこがいい。
そこが微妙。

どっちも正しくて。
期限があるから、積読も期限つき。
読まないことになった場合は、今はその時期ではないとあきらめる。
また、借りればいいのだ。

何度も読み返したいから返したくない場合、あらためて買えばいいのだ。

結論

つまり、何が言いたいかというと、
こないだ借りた、こやつら、読めなかった。
本
関連気になる本の初心を記しておく、期限付きの6冊。どこまで読めるだろう

また会おう!
今日、返しに行く。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら