IT機器は便利を連れてくる~過去の自分と対話する【12月27日】

IT機器は便利を連れてくる~過去の自分と対話する【12月27日】

過去の自分と対話するシリーズ12月27日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続559日目でした。
英単語アプリのチカラ侮れない
通常に戻る:未来へつながる行動へ力を入れる【2017/12/18-12/24】
筋トレ、またはラン&ウォーク#51-60まで。【1000日継続チャレンジ】
本を返しに行かなくちゃ。時間切れ

一年前の今日書いた記事

継続日194目でした。
始まりは すべて 小さい

今年の記事から見ると

今日も色々書いている。
1000日継続チャレンジは、ちょうど10日分たまったので、無事に記事になりました。

去年の記事から見ると

(一年前の)昨日と同様に、カレンダーからの抜粋。
この名言2つ(昨日と、今日の)が、結構お気に入りなんです。

気付いたこと

年末に向けて、生活リズムが崩れている。
非常に由々しき事態。
何とかできるだろうか。
何ともできないような気がしています。

まとめ

もう本当に、年末。
あとちょっとで新しい年。
去年の今頃って、カメラを物色していたような気がする。
それとも、もう手に入れていたころだろうか。
それまではずっとガラケーのカメラで撮って、メールで送って、メールから添付ファイルをパソコンに落として、そしてWordPressに送るという面倒なことをずっとやっていた。
IT機器は増えると、格段に何かどこかがグレードアップする。その分、ラクになるのか、複雑になるのか、対応は必要になるんだけどね。

今年もまた、何かポチっちゃったなぁ。
その話は、またそのうちに。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら