親指シフト、続きますように~過去の自分と対話する【12月28日】

親指シフト、続きますように~過去の自分と対話する【12月28日】

過去の自分と対話するシリーズ12月28日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続560日目でした。
親指シフト始めました。指先で考える?腱鞘炎が治る?
年内はA HAPPY NEW YEAR! 明けてからはHAPPY NEW YEAR!

一年前の今日書いた記事

継続日195目でした。
2016年に使ったペン 130本

今年の記事から見ると

緩やかに進めていく記事です。
年末から、来年に目を向けはじめたという感じですね。

去年の記事から見ると

去年は、年末に一気にチェックしたのが使ったペンでした。
最近は、カウントはしているけれど、実際のペンは毎月ちゃんと捨てているので、こういう記事はもう書けない。

まとめ

親指シフトの練習を始めたこと、これが大きい一日でした。
続けられるようにしなければ。

がんばる。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら