5年分の8月の終わり~過去の自分と対話する【8月31日】

5年分の8月の終わり~過去の自分と対話する【8月31日】

ものすごく久しぶりにやってみようと思う。
過去の自分と対話するシリーズ8月31日版。
2021年、2020年、2019年、2018年、2017年、2016年の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
もう5年になるんですね。
記事としては6年目に突入、、、、。イェーイ。

広告

5年分の8月の終わり~過去の自分と対話する【8月31日】

2018年まではものすごくたくさんの記事を書いていたのですが、その時間を2019年の4月から、
もっと具体的に言うとオンライン英会話を始めてから、ブログの時間を英会話の方に振り分けました。
だからこの毎日書いていた「過去の自分と対話する」シリーズも途絶えてしまっていたのですが、久しぶりにやってみようと思う。
あれから3年、で合計5回目の8月の終わりであります。

2021年の今日書いた記事

この記事が今日の記事なので、これ。
継続1,902日目となっています。
5年分の8月の終わり~過去の自分と対話する【8月31日】
英会話は一日1レッスン。
一日1レッスンになれてしまうと、以前どうやって一日3レッスンをやりくりしていたのだろうかと思ってしまう。
思い出せない・・・・。
ただ楽しくてやっていたんだと思う。
一日3レッスンだといろんな冒険もできる。失敗しても心は余裕なのでとりあえずみんなまとめて評価の星は5をつけてました。
今もそんな感じ(今は冒険しないので普通にいい先生にしか当たっていない)。

2020年の今日書いた記事

継続1,537日目でした。
英語にシフトしているので、いろいろなことをやってたような気がする
8月の最後の日はレンタルした映画を必死で見てる
一日3レッスンを続けながらの日々ですよ。
ただ、部屋の中が恐ろしく熱かった。
マイベストティーチャー(MBT)がDMMを離れるということでちょっと悲しみの気配が漂っておりました。

2019年の今日書いた記事

継続1,171日目でした。
コロナの影響のない平和な日々。
あちこち食べに行ったりしていたなーと思います。
カレー屋のぷーさん@武蔵小金井 南口 小麦を使わないカレー。野菜好きにはたまらない?
英会話は一日3レッスンの日。

2018年の今日書いた記事

継続806日目でした。
英会話の日々もなく、コロナの日々もなく、ひたすらブログを書いていたときです。
10日前のTOEIC勉(Aug30)反省事項多し:過去の間違いの復習。
ガラケーを解約した。もっと早く解約しても良かった。
8月のダイエット記録 まとめ
第233回TOEIC(9月)の受験票が来ました。本番は、9月9日。
8月の終わり~過去の自分と対話する【8月31日】

2017年の今日書いた記事

継続441日目でした。
ジレンマにオチイル夜は、音楽に浸るっていうのはどう?
思い出を捨てているのか、過去の自分の過ちを捨てているのかわからなくなってきた。今日は捨てたのは計4個。
第224回TOEIC(10月)L&Rテスト申し込みました。
8月が終わる。その前に、撮った写真を見直す。
気持ちを切り替えるチャンスが来た~過去の自分と対話する【8月31日】

2016年の今日書いた記事

継続76日目でした。
海の声 auのCMで歌われた気になる音楽
アネッサのキャンペーンは、今日のレシートまで
午後の紅茶 トロピカルティー どんな味?

2021~2019年の記事から見ると

英会話に時間を取られていて、ブログにはあまり力を入れていない日々。
TOEICもやってるし、気づけば英検も準二級、二級と手に入れてたよ!

2018~2017年の記事から見ると

輝くブログの日々。
有料自習室も使っていたような気がする。
電源バッテリーのまったく聞かないパソコンをもってよく移動しておりましたー。
2020年に新しいパソコンになったので、それも解決。
2018年までガラケーだったのか・・・。
今は手元のiPhoneもこないだ修理に出して別人(別機体)になって戻ってきたので、いろいろと快適です。
バッテリーが一日持つってなんて素晴らしいんだろう。
そして音楽の話題もあることから、カラオケに行っていたのだけど、コロナになってからもう2年くらい行っていないかも。

まとめ

8月31日、八月の終わり。
いつのまにか歴史が作られておりました。

またそのうち何か見つけてみたいと思う。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら