忙しすぎた一日?それでも~過去の自分と対話する【7月2日の振り返り】

忙しすぎた一日?それでも~過去の自分と対話する【7月2日の振り返り】

デイリーの振り返り7月2日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
そのついでに、SSL化のチェックと修正中。一石二鳥!

広告

今日書いた記事

今日は、いろいろ頑張る日。
今夜の月は、こんなに

一年前の今日書いた記事

カレーパワー。
荷物を軽くして、軽快に。



 

気付き

荷物は絶対軽いほうがいい

いまだにこれは、私の課題かもしれませんが、明らかに一年前よりは、荷物は減らすことが出来ました。
毎回、毎回、外出するたびに、これはやっぱりいらなかった、というものを持たずに外出する、を実践した結果、結構、持たずに済ませることが出来るのではないか、ということがわかってきたのです。
本当にこれだけで大丈夫なの?と自分でも不安になることもあるのですが、「時間があったら、この本読もう」とか、「TOEICの問題を解こう」なんてのは、ほぼやらないので、持たなくなってしまった。
それでも不都合は生じていない。
自分の許容量と、外出時の自由移管を把握できるようになってきたのかもしれない。
それでも、まだ減らして身軽になりたいと思っています。

まとめ

音楽の歌詞の中に、特にテーマが「夢・希望・友情・未来・・・」などのポジティブなものの中にあるような、物理的な「荷物」、または精神的な「荷物」。

どれも、最小限に減らせたら、もっと身軽に、手軽に、自由になれるに違いないと思っています。
少しずつでも減らしていく、を目指しているところです。

そんな、自由を満喫できるバッグを探しているところでもあります。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら