風邪はひかないと決めている~過去の自分と対話する【12月23日】

風邪はひかないと決めている~過去の自分と対話する【12月23日】

過去の自分と対話するシリーズ12月23日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続555日目でした。
寒いときに汗をかくためのメモ
クリスマス前にヒトカラでクリスマスソングを歌ったら、とっても切なくなった。
新しいノートを買うとすぐに使いたくなってしまう。

一年前の今日書いた記事

継続日190目でした。
ウェルチ 桃のにごり スパークリング 桃の香りが濃い

12月23日という日は。

今年は、土曜日であんまり休みって気がしないけれど、天皇誕生日で祝日。
この天皇誕生日は、平成から次の年号になると普通の日になりそうだけど、まだまだ祝日です。

今年の記事から見ると

継続日数がゾロ目!素敵!こんな名前の仮面ライダーあったような気がするけど、夢だったのかしら。
(そのころはもうライダー熱は冷めていたのでうろ覚えでござる・・・)

色々とバラエティに富んでる。
改めてみるとなんだか、面白い。
朝と夜で思考がかなり変化しているということなんだろうと思う。

去年の記事から見ると

この時期は桃なのですね。
そういえば、今年もウェルチの桃の飲み物あったなぁ。
記事にしようと思って、何度か、飲んでいるけれど、あっという間に飲み干してしまうのでなかなか記事にできない桃のスパークリングでございます。

気付いたこと

周りにインフルエンザ多い。
どうしよう、私大丈夫なんだろうか、と思ってしまう。
(まったく元気ですが)

気になったので、インフルエンザの潜伏期間を調べてみた。

そしたら、2~3日。
そして、この期間にインフルエンザかどうかの検査をしてもイミがないらしい。
潜伏期間があるから問題なんだよなぁ。
ま、ここ10年くらいかかっていないのですが・・・・。

まとめ

年末で何故か焦ることが多くても、詰め込んで疲れ果てるのはやめようと、思っているけど、大掃除だけはやりとげたい。
がんばる。

以上である。
イルミネーション

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら