風邪はひかないと決めている~過去の自分と対話する【12月23日】

風邪はひかないと決めている~過去の自分と対話する【12月23日】

過去の自分と対話するシリーズ12月23日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続555日目でした。
寒いときに汗をかくためのメモ
クリスマス前にヒトカラでクリスマスソングを歌ったら、とっても切なくなった。
新しいノートを買うとすぐに使いたくなってしまう。

一年前の今日書いた記事

継続日190目でした。
ウェルチ 桃のにごり スパークリング 桃の香りが濃い

12月23日という日は。

今年は、土曜日であんまり休みって気がしないけれど、天皇誕生日で祝日。
この天皇誕生日は、平成から次の年号になると普通の日になりそうだけど、まだまだ祝日です。

今年の記事から見ると

継続日数がゾロ目!素敵!こんな名前の仮面ライダーあったような気がするけど、夢だったのかしら。
(そのころはもうライダー熱は冷めていたのでうろ覚えでござる・・・)

色々とバラエティに富んでる。
改めてみるとなんだか、面白い。
朝と夜で思考がかなり変化しているということなんだろうと思う。

去年の記事から見ると

この時期は桃なのですね。
そういえば、今年もウェルチの桃の飲み物あったなぁ。
記事にしようと思って、何度か、飲んでいるけれど、あっという間に飲み干してしまうのでなかなか記事にできない桃のスパークリングでございます。

気付いたこと

周りにインフルエンザ多い。
どうしよう、私大丈夫なんだろうか、と思ってしまう。
(まったく元気ですが)

気になったので、インフルエンザの潜伏期間を調べてみた。

そしたら、2~3日。
そして、この期間にインフルエンザかどうかの検査をしてもイミがないらしい。
潜伏期間があるから問題なんだよなぁ。
ま、ここ10年くらいかかっていないのですが・・・・。

まとめ

年末で何故か焦ることが多くても、詰め込んで疲れ果てるのはやめようと、思っているけど、大掃除だけはやりとげたい。
がんばる。

以上である。
イルミネーション

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :