炭水化物だけ食べてたら・・・・【真夜中にミントティー】

炭水化物だけ食べてたら・・・・【真夜中にミントティー】

あー、もうマジで調子悪いっていう愚痴です。
真夜中にミントティーを飲みながら。

広告

年末年始は炭水化物三昧でした

年末に、家族から、帰省しないなら、とドサっと荷物が届いた。
クール宅急便で、どさっと。
中身は、沖縄そばと、凍ったお握りと、そばの出汁。

え、この量、私、ひとりで食べるの?!

しかも、2個来たんだけど、同じ日に発送されたっぽいけど、1つは、2日ずれてきた。

え、賞味期限、今日なんすけど??

それが年末でした。

お握りは、冷凍庫行きにして、そばは、と、年を越せない?!
マジか!

そんなわけで、引きこもり、消費する。
食べるものの原料は、小麦と米。

朝食べると、昼以降に、ダウンの気配。

1月1日は、ものくろ新年会で楽しめましたが、それ以降は、また、ね。
そんなふうにして、調子悪いわーと思っていたら!

立花さんの記事を見つけたのです。
普段グルテンフリー・シュガーフリー・低炭水化物食な僕が お正月4日間に小麦・糖質・炭水化物を食べ続けた結果 [ボディメイク] | No Second Life

調子ワルイのまま過ごした結果

立花さんの記事の中で、こんなことを言ってます。

身体が怠くて重い
特に午後に耐えられない眠気が出る

ド、ドキッ。
それはまさしく・・・・。

私の場合は、即寝てしまってたので、睡眠リズムが相当おかしなことになっていたのですが。
その分、そのあとの「食べても食べても空腹感」はなく(だって、寝てるから)、
結果、1.5キロ痩せてしまった。

おーい。

イミ不明じゃん!!
これ、調子よくなったら、すぐに戻るヤツだ。

で。

でもやっぱりおかしな精神状態でもあって、ならば、外食で肉、魚と取ろうと思うけど(行く前は)、いざ、注文する段階でメニューを見たら、頼んでしまったのは、魅惑のスパゲッティ。
スパゲッティ
オーマイゴッド。
こんなはずでは。

なんで私、スパゲッティ食べているんだ??
食べ終わってから、自問自答してしまうわけですよ。

いかん、これは、やっぱりおかしい。

そんな状態をとにかく直したい土曜日(昨日)でしたが。
結局、午後は全部寝てしまう。
睡眠不足にはならないけど、昼間がないですね。

とにかく、この3連休でなんとかしたいと思っている次第。

まとめ

身体がおかしい、調子が悪いというよりも、どちらかというと、食べ物の影響をモロに受けてしまった!という感じになるのかな。

さて、そんなことを考えて「7草粥」という古来からの習慣を見ると。
昔の人もお正月食べ過ぎて、絶食した最初のご飯がおかゆだったんじゃーと思ってしまったのは、私だけでしょうか。

そう考えると、もうそんな風にしか見えなくなってくるから不思議。

なんとかして、早めに元に戻そうと思います。
カラダ、に入れる食べ物、超大切!

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら