ダウン中~過去の自分と対話する【1月6日】

ダウン中~過去の自分と対話する【1月6日】

過去の自分と対話するシリーズ1月6日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続569日目でした。
アメジストとラピスラズリ(Jan6)今日のカード
筋トレ、またはラン&ウォーク#61-70まで。【1000日継続チャレンジ】

一年前の今日書いた記事

継続日204目でした。
電車の待ち時間5分のあいだに、生姜チャイ。体の芯からあったまる
堅あげポテト 白えび味 80g
第216回(12月) TOEIC Reading&Listeningの結果
今日の小鳥

1月6日という日は。

2018年初の三連休の始まり。素晴らしい天気、でも寒い。
成人の日が雨になると言われているけど、本当かなぁ。

今年の記事から見ると

2記事のみ。そしてその理由は、とっても調子悪かったため。
ほとんどの時間を寝て過ごしてしまった。
原因は? あれだな。食べ物。
やっぱり食べ物に注意なんだわ。

去年の記事から見ると

4つも記事を更新している!
結構飛ばしていたのかな?
でも、前日のTOEICの結果のあとに、一日明けてから結果の記事を書いているので、多分どんよりしていたのでしょう。
多分ね。

気付いたこと

食べ物に注意。
食べ物で気分も体調も左右されるみたい。
そういう食べ物がやっぱり私にはある。ほかの人には大丈夫でも。
一般的な話は、多分もうやめたほうがいいのかもしれないと思い始めたよ。
ま、自然治癒力が高いからそういうことになっている、という考え方もあるけど、調子悪いっす。

まとめ

今日のカードで、「仕切り直し」って言葉が出ていたから、カラダのことか?と思ったら、本当にそんな感じだった。
そんなわけで、強制的にファスティングに突入してます。ま、朝までで大丈夫でしょうけれど。
なんだかな、と言いたくないけど、ダウン中。

以上である。
※アイキャッチの画像は、アンスプラッシュという素材サイトよりの使い回し。過去の自分と対話するシリーズは、時計の画像で攻めてみたいと思います。
(そろそろ画像が足りなくなってきたので、統一していこうかと)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら