父の日だったー!漢検受けたー!充実してたー! ・・・一週間早すぎ。

父の日だったー!漢検受けたー!充実してたー! ・・・一週間早すぎ。

ここ一週間忙しくて、効率的に生きようとしてTO DO LISTを作ったりしてましたが。。。
父の日忘れてたー。

広告

父の日だったー!漢検受けたー!充実してたー! ・・・一週間早すぎ。

父の日のことをすっかり忘れていたのはもうしょうがないので、明日電話することにします。
昨日の夜は覚えていたんだけどな。
今日はTOEICと漢検のことしか頭になかったぜ。
やっぱり切羽詰まっているとかなり視野が狭くなるようだ。
メモしていることはちらっと思い出すから大丈夫なんだけど、そもそもいろいろ考えるともうだめだ。
マルチタスクが自分にできるとは思わないほうがいいかもしれない。
1つずつ確実にやっていくのがいいのかも。

あ、今日はそれ以外にも、DMM英会話のZoomのウェビナー(オンラインセミナー:無料だった、新井リオさんの)もあって、とにかく時間に追われていたのだ。

それ以外にも漢検の結果が、「わからない」と思った単語以外にも間違いを複数発見してしまって、がっくり。
問題を持って帰ってすぐに調べて、ドドーンざざーん、荒波に襲われましたよ。
間違えてたよー。

会場に入る直前までは四字熟語と単語の構成(高低とか、着席とか非常とかのやつ)をアプリでやっていて、その中の何個かが試験にまるっと出たのでラッキーとおもっていたんだけど、やっぱりちょっと無理だった。

でもTOEIC以外の検定ってことでなかなか刺激的でした。
漢検のことはあとで記事にしてみるか、いろいろと面白かったよ。

いろんな試験があるものだなぁと思って受けてました。
そして、シャープペン。
昨日、どのシャープを使うか迷っていたけれど、結局、、、、TOEICで使っていた1.3mmの太い芯(マークシート用)のシャープを使ってました。
0.5の細いシャープペンはどうも力の入れ方がよくわからなくて・・・・。

なんてこった。
せっかくorenz買ったのになー。

慣れないものはやっぱり使えないのかな、ちょっと残念でした。

それにしても、漢検2級は難しかったー。
あれで80%とらないと合格できないって・・・。
うむ今回は無理だな、もうちょっと漢字のアプリで遊ぶべきだった。
あー、あとでやることも多すぎて・・・。
次は7月のTOEICに向けて、がんばります。

アイキャッチの画像は、今日の空。
反対側は一面真っ白だったけど、半分は芸術的でしたー。
さー、また新しい一週間、切り替えていきましょう。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら