週末に向けて~過去の自分と対話する【1月24日】

週末に向けて~過去の自分と対話する【1月24日】

過去の自分と対話するシリーズ1月24日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続587日目でした。
コカ・コーラ ピーチ! 桃だ。
4日前のTOEIC勉(Jan24)スマホ見すぎで目がかすむ

一年前の今日書いた記事

継続日222目でした。
英会話ってどうやったら上達するんだろう【最近の悩み】

今年の記事から見ると

TOEIC以外の記事書けないなーと思いつつ、飲み物の記事を書いてしまった。
コカ・コーラのピーチ。
私は、チェリーがいい感じだったんだけど、まぁ、イロモノは、割と好きだ。

去年の記事から見ると

訳あってどうしても英会話を上達する必要がありましたが(のちにポシャる)、英会話ってそう簡単に上達するはずもなく途方に暮れた記事であります。
結局私に思いつくものは、どういうシチュエーションが想定されるか、その想定時に使われるであろう会話を事前に仕込んでおく、というもの。
何事も事前準備でなんとかしようとしていた時期です。

気付いたこと

英会話も、英語も、チカラを入れた事、続いたことだけが、出来るようになるって、言われましたよ。
・・・じわじわ刺さるわー。

まとめ

今週末までは、TOEICのこと以外やらないぞーと思ってるんだけど、どうなるかな。
とりあえず、気持ちだけはそのつもりです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら