何かしてもしなくても、眠い~過去の自分と対話する【10月5日】

何かしてもしなくても、眠い~過去の自分と対話する【10月5日】

過去の自分と対話するシリーズ10月5日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続841日目でした。
人と交わる、昨日と同じカードが出た@マゼンタラブオラクル
久しぶりにブログもぐもぐ会に参加してきました。美味しかったよ。
23日前のTOEIC勉(Oct5)英単語アプリ・・・・そして疲れ果てる。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続476日目でした。
桜風堂ものがたり 村山早紀著 2017年本屋大賞5位の泣ける小説
食欲が抑えられないのはどうしてだろう・・・・【プロテイン生活】
スマホ生活3週間突入しているが、慣れない。
食欲は月のせいかもしれない~過去の自分と対話する【10月5日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続111日目でした。
ふせんの技100 舘神 龍彦著 気になる本

2018年の記事から見ると

ひさびさにもぐもぐ会に参加したので、「参加した」記事。
(参加した記事は、なるべく書くようにしているのです、どんなにつたなくても書かないと忘れるから。)
とにかく睡眠不足が酷かったかも。

2017年の記事から見ると

やけにいっぱい書いているなーとおもったけど、この中で一番気に入っているのは、「桜風堂ものがたり」です。
友人に、「ブログ書いているんでしょ?、これいいよ」とおススメされた本です。
その傾向からすると本屋大賞は、結構いいなーと思ってます。外れが今まで1つもないんだよな。
図書館で探せるのもよい。

2016年の記事から見ると

この時期は、色んな手帳関連の本が気になっている。
でも、私には、フセンはあんまり合わないみたいだ。
なぜって?
取れるからですよ。
失くしてしまうことと、フセン自体がバラバラになるのが耐えられないのだった。
それならまだ、マスキングテープと、そのヘんにあるメモを組み合わせたほうがしっかりと貼ることが出来るなーなんて。
それでも、時々やっぱり欲しい、と思って買ってしまうのですが。
ただし、フィルムフセンは、好きです。あれは、なかなか剥がれない。

気付いたこと

睡眠不足。
とにかくこれに尽きる。
ここんところ、活動的になっているから、余計に、睡眠が犠牲になっている。
なんとかしたい。

まとめ

何をしてもしなくても、睡眠は大事という結論に落ち着きました。

明日は、ねるぞー。
いや、マジで。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら