2018年の第33週目、27記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/13-8/19】

2018年の第33週目、27記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/13-8/19】

2018年の33週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(27記事)

先週というと、【2018年8月13日から8月19日】までのお話です。
振り返りを入れると、27件(前の週と比較すると +5)。

27記事で、31,617文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

28日前のTOEIC勉(Aug12)ひたすら英単語アプリ。
27日前のTOEIC勉(Aug13)引き続き、英単語。そろそろ別のも。
塗り絵勉強法(Kindle本)とコソ勉というアプリ。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#281-290まで。【1000日継続チャレンジ】
26日前のTOEIC勉(Aug14)リスニングも再開。
手放し、遊び心、褒め言葉@パワーウィッシュアンカリングカード
流れていく雲 消えていく青【今日の空】
25日前のTOEIC勉(Aug15)英単語アプリ。習慣化しているけど。
【セブンイレブン限定】チキンラーメンのオリジナルクリアボトル。
ランチのデザートに、チョコアイス@デニーズ
ウィルパワーダイエット メンタリストDaiGo著 読書中
24日前のTOEIC勉(Aug16)TOEIC独特のストーリーを押さえておかねば。
RECEPTIVITY 受容性@OSHO ZEN TAROT
天使たちの課外活動6 テオの秘密のレストラン 読んだ。
23日前のTOEIC勉(Aug17)複数アプリで英単語。習慣化できてるかも。
綺麗に撮れた花、と、虫【今日の一枚】
肩が痛い 上がらない どんどん痛みが増してきてる【症状】【未解決】
22日前のTOEIC勉(Aug18)図書館勉、そして、古い公式問題集のリスニング。
電線の街【今日の一枚】

振り返り関連

2018年の第32週目、22記事、2.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/6-8/12】
怠さのあとに気づくこと~過去の自分と対話する【8月13日】
余裕をもとう、意識して~過去の自分と対話する【8月14日】
自分なりの型があるに違いない~過去の自分と対話する【8月15日】
空には、雲~過去の自分と対話する【8月16日】
記録から。~過去の自分と対話する【8月17日】
ネットの話題に、時間が止まるときもある。~過去の自分と対話する【8月18日】
「気づき」から広がるものがある。~過去の自分と対話する【8月19日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
そして、TOEIC関連が7個。
それ以外が、12記事。

・・・あんまり書いていないね。

1000日継続チャレンジも続いています

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#281-290まで。【1000日継続チャレンジ】

もうすぐ300日になる。
ひー。
8月1日からのダイエット記録としては、+0.1Kg。
いかん、全然だめじゃないか。
風邪治るまでは、しばらくダイエットも中止です。
(考えてられないから)

出来事・参加したこと・始めた事

この週は、特になし。
全体的に夏休みモード。
昔から、夏休みに何をするって計画を立てるよりも、ずっとだらだらするっていうのが好きだった。
中学校のある夏休みは、家から一歩もでなかったときがある。
その時の目的は、「色白になること」だったので、日に当たらないということを選択したのだ。
まっしろだったね。
で、2学期になって学校始まると、あっさり戻りましたが。

そして、なぜか、ポケモンGOが続いています。
コレクションにしたいのか、なんで歩かなければいけないのか、やっとわかってきたところ。
ちょっとでも遠回りして歩く、ということが起きている。
・・・悪くない。

今日の1枚シリーズ

綺麗に撮れた花、と、虫【今日の一枚】
花

電線の街【今日の一枚】

一週間の気づき・学び

日曜日にいきなり体調を崩したので、多分、週の初めからおかしかったんだと思う。
今日は水曜日ですが、まだ、喉が全然。そして声も全くでないので、なんとも言えない気持ち。

今週は?

絶対に体調を治す!予定。
8月は、全体的に、予定を入れないで過ごしている。
なんだろう、動くよりも、身体を観察している感じです。

まとめ

ポケモンGOは続いているので、ウォーキング時間が増えている(はず)。
これで痩せればいいけど、、なんぜ風邪ひいたのかが疑問。
体力?
いや、それは、元々ないと思う。
今更何が・・・。
と、原因追求したいけれど、そこまで、頑張れないので、考えることを放棄することにした。
あとでゆっくり考えればいいのだ。
今の優先事項は、別のことです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら