風邪をひいてダウン中。こんなときにやることは?

風邪をひいてダウン中。こんなときにやることは?

ここ2,3日、気温が上がってきたんじゃない?と思っていたら、私の体温だけ上がっていたような。熱があるようなないような。というわけで思い切って計ってみたら、平熱!
よし、大丈夫!!

広告

風邪をひいてダウン中。

熱は気のせいだということにして、それでも風の初期症状はじわじわくる。
これで、咳が始まったらもうダメなので(もしくは、ノドが腫れて声が出ないときとか)病院処方のクスリが必要になります。
が、まだそこまで入ってない。
多分、なんとか踏みとどまっている。

そんな時にやることは?

いつもよりも多い運動量・・・って。何故かウォーキングに行きたくなる私。
何が何でも汗がかきたい私でございます。
お風呂で長湯したら、やけに調子悪かったので、お風呂はダメだとあきらめて、ウォーキングを長めに。
といっても1万歩くらい歩いて終了。
ちょっとは気がすんだ。

普段から運動するのもいいけど、まぁ、時々無性にやりたくなる場合もあるので、そういうときはあきらめてやることにしています。

まとめ

今回は、汗をかきたい気持ちがあまりにも強かったので、もくもくと歩いていたわけですが、寝てるほうがいいときは、ひたすら寝ることもあります。その時々によってどうも、違うのですが。

で、今も、熱は計ってみてもないのだけど、カラダに熱がこもっているような感じが、どうにも気持ち悪くて、発散したく。
・・・熱ないんだけどなぁ。なんだろう、この熱い感じ?
汗をかく直前の、ほてっている感じの、、、という感覚が未だに収まらず。

そんなわけで、わりと元気です。
暴れたい直前の感じ?(笑)

きっと明日は、もっと元気でしょう。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら