あぁぁぁの夜~過去の自分と対話する【9月11日】

あぁぁぁの夜~過去の自分と対話する【9月11日】

過去の自分と対話するシリーズ9月11日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続452日目でした。
カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb グレープ・シナモンミックス
昨日のTOEICの疲れがまだ残っているような気がする。

一年前の今日書いた記事

継続87日目でした。
走れば脳は強くなるby重森 健太 やっぱり買おう。
マンガでわかる! 情報整理術〈超入門〉by岡野 純 :たまには情報整理について学ぶのもいい。

 

今年の記事から見ると

TOEICのもやもやが残っている感じ。

去年の記事から見ると

走りたくてとりあえず本を買ってみたらしい。
この本は、気になる本⇒買った本、今読んでるみたいな流れで記事にしたような気がする。
また岡野純さんのマンガの情報系は、結構面白くて、キンドルならこれだなーと思いつつ、あっという間に期限切れとなったのでした。

まとめ

TOEIC終わった後の気怠さよ。
出来なかったことのどんより感よ。
あぁぁ、となってしまう夜であります。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら