第229回TOEIC L&Rテスト(4月)の申し込み 今日(2月27日)まで

第229回TOEIC L&Rテスト(4月)の申し込み 今日(2月27日)まで

2018年4月のTOEIC(第229回)の申し込みは、今日の午後3時までですよ。

広告

第229回TOEIC L&Rテスト(4月)の申し込みは2月27日まで

今日の午後3時が申し込みリミットですよ。
(オンラインの場合)

 試験日: 2018年04月08日(日)
 インターネット申込締切日時: 2018年02月27日(火) 15:00
 結果発送予定日: 2018年05月08日(火)

▽申し込みは、こちらから。
関連TOEIC Program|IIBC

まだ3月の試験まで10日以上もあるのに、その次の試験の締め切り日が来るだなんて、、、なんだか、何かに追い立てられるようだ。
でも、集中的に受ける人は、必要かもしれない。

私は、その次の5月に賭けているので、頑張り中。
もう少ししたら、TOEIC勉の記事を復活させていこうかなーと思います。

こないだ初めてTOEICを年に10回受けている人と会った

毎回受けている人は、たくさんいるようでいて、実は、周りにはそんなにいない。
だから、私もいつも申し込んでいるんです、という人に会ったときは、結構嬉しかった!!!
毎回申し込むけれど、行けないときは、普通にパスしているそう。
そうか、そんなときもあるのか。

毎回リピート割引が使えるのが強み?
でも行けない時は、ちょっと微妙な気持ちになるんだよなぁ、私の場合。
だから、ちょっと無理してしまうわけで。

そうなると今回やめようとなると、1年後の定価の試験は、パスしがち。
それもまたいいのかもしれないけど。

きっと同じような人いるよね?

まとめ

今年こそ、700点を超えたい私です。
練習問題をじっくり解きつつ、量をこなす、ってのが一番いいんだと思う。きっと。
途中で、わからないから、飽きるのよ!
解いている自分にも飽きる。
あぁ、その辺を、なんとかしたい。

以上である。

こないだついうっかり買った本は、これです。

キム・デギュン?と思ってついうっかり手に取ってしまった。
手に取ってしまったものは、購入する可能性は、高いというけれど、まんまとその通りに。
2013年の本ですが、中を見たら、確かに!と思えるようなテクニックが目白押しだったので、つい、買ってしまったわけだ。
1000円行かなかったしね。
というわけで、これもサクッと読んでしまおう。
解くのではなく、読む。
読み物としてなら、きっとそんなにイヤに慣れずにさくっと行けるはずだと私は思っている。
そんな本です。HAMMERさんの本は、結構文法系(つまりリーディング)がいいんだよなぁ。。。。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら