気分とやる気~過去の自分と対話する【2月26日】

気分とやる気~過去の自分と対話する【2月26日】

過去の自分と対話するシリーズ2月26日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続620日目でした。
人生にゆとりを生み出す 知の整理術 pha著 やっとゲットしたぜ。
頑張るより、楽しむのがいい(Feb26)今日のカード
筋トレ、またはラン&ウォーク#111-120まで。【1000日継続チャレンジ】
2018年の第8週目、28記事、2.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/2/19-2/26】

一年前の今日書いた記事

継続日255目でした。
今日は魚座の新月(23:58)
TOEICerなシンデレラ話を読んで笑った
白と黒の足の速い小鳥【今日の一枚】

今年の記事から見ると

phaさんの本が手に入ってちょっと嬉しい気持ちのまま、色々な事を進めて行った気がする。
とは言え、ルーティーン的な記事を書いているだけですが。
まだ不調は続いているってことかも。

去年の記事から見ると

魚座の新月が今日だったんだ。
一年も経つと結構、入れ替わるね。
この頃の月は、どんどん満月に近づいているのに。
やっぱり旧暦と新暦はどんどんずれていく運命なのね。それはそれで、凄いと思う。
TOEICerなシンデレラは、何度読んでも最高です。
(TOEICの仕組みを網羅しつつ、パロディになっている、短編小説風になっている人の記事を見つけたのでリンクしております)

気付いたこと

やる気、そして、手際よく。
どれもこれも、気分がノっていないと無理なのだけど、関係があるような気がする。
で、気分は、体調にも左右される。
体調は、食べ物に左右される。
食べ物は、気分に、、、あれ?
いろいろ回っているということですね。

まとめ

最近の課題が、それなんです。
やる気と気分。
上手くコントロール出来るといいなぁ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら