好きな言葉「始まりはすべて小さい」

好きな言葉「始まりはすべて小さい」

▽以前、この言葉についてかいた記事があります。
始まりは すべて 小さい

これは、2016年の12月の記事でした。
あのときと同じカレンダーを今年も使っています。
で、出てきたぞ、またまた。
ということで、またまた書いてみる。

広告

始まりは すべて小さい。

なぜにこの言葉が好きなのはわからないけど、始めるってことは、大々的にやらなくてもいいっていうところが気に入っている。

言葉

このカレンダーが、高尾山の日めくりカレンダーで、日にちの数字の下に、さらに、毛筆での格言みたいなものが書いてある。
そっちは、毎回読むのに苦労しているのだが(とってもアーティスティックなので!)この日にちの下の言葉は、チェック中。

ほかにも好きな言葉あるけれど、やっぱり一番はこの言葉かなー。

読むたびに、何度でも始めていいんだって気持ちになるのよね。
そこが一番気に入っている。

まとめ

始まりは小さくても、継続する期間によっては、大きく変化する可能性が大。

そんな期待を自分にしつつ、この言葉、いいなぁ、、って思っているわけです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら