元気じゃないって認めたくない。カフェイン断ち5日目【半年後のハッピーを目指して】

元気じゃないって認めたくない。カフェイン断ち5日目【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち5日目(Mar16)のお話です。

広告

カフェイン断ち5日目(Mar16)【半年後のハッピーを目指して】

さて、この日も、不安定な快適さで、元気なような元気じゃないような。
元気だと言えば、それは空元気じゃないの?的な気持ちが湧いてくるそんな感じの、違和感ありまくり。

この日の変化・気づき

王将で、天津飯(小)とから揚げを食べたんだけど、天津飯がね、、。
甘すぎて受け付けない。
これも変化というのだろうか。結局、半分も食べきれず。

から揚げは、マジックパウダー全開で。最高にうまい。
多分、塩をダイレクトに摂取しているからなのかも。

甘めのものがダメになるとかあるのかなぁ?うーん。
甘酢あんにしたのがいけなかったのだろうか。
あんには、3つの選択肢があり、その中には、塩だれっていうのもあったんだけど、なんとなく、メニューの写真にあるものが食べたくなって、それが甘酢あんだったのではないかという推測で(店員さんに確認したわけではない)、注文したんだけど。

今度は、麻婆豆腐で試してみようかな。麻婆豆腐だと、ご飯抜きでから揚げ追加したら、なんだか、いい感じじゃね?
なんて、こっそり思っている。

カフェイン断ちをした人の話を聞くと。

カフェインをやめてから、2、3日ではなく、1週間くらい頭痛がしていた人もいたみたい。
つまりそれだけ、長く身体に入っているものだということだね。
ちょっとずつしか抜けて行かない。
でも、まぁ考えてみたら、頭痛薬にも「無水カフェイン」って成分が入っていたりするので、悪いものではないと思う。
飲み過ぎただけだ。
飲んでいた全てに入っていただけだ。
クスリは適量がいいんです。
反動も来るからね。

はっ!
クスリの反動って、結構ドーンって来るような気がしませんか?
私は、それで行くと、ユンケル。
TOEICの受験時に使っていたけど、試験のときはいいんだけど、そのあとの疲れが。。。
多分、それだけの体力がないんだと思う。

はっ!
体力があれば大丈夫なのかもしれない!!!

まとめ

なんかヘンな結論に行きついたけれど、頭がフル回転しているっていうのは良き事だと思って、まあ、流してください。

そろそろ挫折のタイミングでしょうかね!!

以上である。

カフェイン断ちの記録はこちらです。

カフェイン断ちを始めました。副腎疲労を治すのが目的です。
カフェイン断ち初日:頭痛が酷い、眠気が酷い。(Mar12)
カフェイン断ち2日目:頭痛が消えず(Mar13)
カフェイン断ち3日目:頭痛が消えた(Mar14)
ミックスナッツと食事制限と糖質制限と:カフェイン断ち4日目【半年後のハッピーを目指して】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら