5月も半分~過去の自分と対話する【5月15日】

5月も半分~過去の自分と対話する【5月15日】

過去の自分と対話するシリーズ5月15日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続698日目でした。
第231回TOEIC L&Rテスト(6月)の申し込み 今日(5月15日)まで
今日は牡牛座の新月(20:48)
イメージング、そして変化を起こすこと@パワーウィッシュアンカリングカード

一年前の今日書いた記事

継続日333目でした。
チョコレートが食べたい真夜中です。
今週末がTOEIC・・・。【準備中】

5月15日という日は。

ヨーグルトの日。
5.15事件記念日。
沖縄復帰記念日。
ストッキングの日。
聖ソフィアの日。

い、いろんな記念日があるもんだなぁ。
そして、沖縄本土復帰記念日というものもある。
何が変わったかというと、ドルが円になったというのが一番大きいのかな。
使うお金が変化したわけですね。

今年の記事から見ると

6月のTOEICの申し込み締め切り。
そして今週末は、TOEICなのに!
締め切りよりも、5月のTOEICに目を奪われている私です。

去年の記事から見ると

去年も、今週末がTOEICって言っている(笑)。
ちょっとウケる。
そして、チョコが食べたいのは、何だろう。この時期特定なのでしょうか。
何故か今年もチョコレートの大袋を買ってしまった日でもあります。
何かあるのかなぁ?

気付いたこと

チョコレートが食べたくなる。
食べると、アレルギー反応拡大。

チョコレートに反応しているわけではなく、もともとの反応がより大きくなるという感じ。
毎回それを繰り返しているのもこの季節なのかなー。
そろそろ、チョコは卒業しませんと。

まとめ

食べ物で、いろんな現象を引き起こしたり、落ち込んだりすることもあるそうだ。
それを勉強しているのが、「分子栄養学」。
学んでいる人も、医療関係者が多く、考え方や、見方の違いがとてもシンセンです。
体調がよくなれば、収入も上がるって聞いたので、私もそれにのっかりたいと思っています。

きっとその仕組みは、体調がよくなることによって、自己肯定感があがるから、いろいろなことに挑戦して成功の確率が高まった結果ではないかな、と思っています。
栄養状態で、そこまで変化するということですね。
奥が深い。本当に。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら