2018年の第25週目、25記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/18-6/24】

2018年の第25週目、25記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/18-6/24】

2018年の25週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(25記事)

先週というと、【2018年6月18日から6月24日】までのお話です。
振り返りを入れると、25件(前の週と比較すると ー7)。

25記事で、31,316文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

7日前のTOEIC勉(Jun17) 朝型勉強に切り替えたいと思っている。
一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you
バレットジャーナルのプチオフ会に行って来た。すごかった。
6日前のTOEIC勉(Jun18) あまりに集中できないので今後の方針を考えてみた。
5日前のTOEIC勉(Jun19) 耳からの勉強が多い。
第230回TOEIC L&Rテスト(5月)のアビメ。初めての100!初めての!!
4日前のTOEIC勉(Jun20) 今日はお休み
3日前のTOEIC勉(Jun21) ぐったりしながら英単語
2日前のTOEIC勉(Jun22) 無駄に過ごしてしまった?
交友関係、調和、パワーチャージ@パワーウィッシュアンカリングカード
第231回TOEIC L&R テスト(6月)前日!ほんばんは あしただ。
前日のTOEIC勉(Jun23) 英単語アプリと公式リスニング!
限られた24時間をいかに有効に過ごすか@パワーウィッシュアンカリングカード
第231回TOEIC L&R テスト(6月)当日!ほんばんは きょうだ。
今日の作戦を練ろうとしたら、いつものTOEICノート忘れてきた orz
サラリーマン2.0 週末だけで世界一周 リーマントラベラーさんの本、やっと手元に。
第231回TOEIC L&Rテスト(6月) 感想【行ってきた】疲れた!

振り返り関連

2018年の第24週目、32記事、3.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/11-6/17】
書ける、書けない?~過去の自分と対話する【6月18日】
ダイエットは続かない~過去の自分と対話する【6月19日】
瞑想して、効率化して~過去の自分と対話する【6月20日】
シンプルさも大事~過去の自分と対話する【6月21日】
好きを発信する勇気とか~過去の自分と対話する【6月22日】
#231のTOEIC前夜~過去の自分と対話する【6月23日】
疲れると誘惑に負けやすい? TOEIC日和でした~過去の自分と対話する【6月24日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
TOEIC関連が、12個。
それ以外が、5記事。

・・・ルーティーン記事を除けば、かなり少な目です。。

1000日継続チャレンジも続いています

10日分ずつ書いているので、今週は、なし。
でも続いているのです。
とっても微々たるものですが。

出来事・参加したこと・始めた事

・5月のTOEICのオンライン結果発表で、700点!
・700点になったので、「TOEIC800点への道」を開始(笑)
・バレットジャーナルのプチオフ会の記事を書きました(熱いうちに書くことができて良かった)
・第231回TOEIC公開テストに参加(受験)

今日の1枚シリーズ

なし。
デジカメよりもスマホを使うようになってから、この記事は減ってきた。
あまりにも気軽に撮れるからなんだろうか?
よくわからない。

それとも、「今日のカード」で使っている「パワーウィッシュアンカリングカード」や「マゼンタオラクルカード」、そして、こないだ手に入れた、パンクタム(Points of you)のカードを見ているだけで満足している可能性もあるなぁ。

一週間の気づき・学び

この一週間は、とにかくTOEIC以外には何も記事を書いていないような気がしている。
パンクタムや、今日のカードを使うのは、スキなので続いているんだけど。

・・・やっぱり、写真の記事がないのは、カードの記事が増えたせいかもしれないなぁ。
いや、単にUSBケーブルとデジカメとの接続が不安定だからかもしれない。物理的にキョリがあるということ?
むむむ。

そして、TOEICにまみれた一週間の最後は、やっぱりTOEIC公開テストでした。
朝は、雨降るかなーと覚悟していたのに、晴れた。
ラッキーだった。

今週は?

TOEICが終わって、次のターゲットは、7月のTOEIC!と言いたいところだけど、分子栄養学の認定試験に受かりたく。
知識覚えてやるのであれば、キレイさっぱり、諦めると思うけど、持ち込み自由なのだ。
パソコンも、ノートも本も。
ということは、事前準備をしっかり(つまり、ノートとかちゃんと作ったり、パソコンでまとめていたり)すれば、出来るかも!!と思ってしまったので、こっち、がんばる。
ちなみに分子栄養学のこのセミナーは、4回(+2回のプレセミナー)のセミナーだったので、TOEIC40回分くらいの投資。
す、捨てるわけには、いかんのじゃ。

ということで、頑張りたいの。
7月のTOEIC申込したのは、ミスったかな、と思ったんだけど、そこはそれ。
なんとかやりとげたいな、と思うのであります。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

▽もうすぐ来るだろうバレットジャーナルとロイヒトトゥルムの本。楽しみ!

▽TOEIC終わったら読もうと思ってた本。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら