TOEICまみれの一日~過去の自分と対話する【1月28日】

TOEICまみれの一日~過去の自分と対話する【1月28日】

過去の自分と対話するシリーズ1月28日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続591日目でした。
月の綺麗な夜でした。
第227回TOEIC L&Rテスト(1月)当日! ほんばんは きょうだ。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
第227回のTOEICこぼれ話 いいのそれ?っていうのがあったんです。
早起きしてひらめきを聴こう;TOEIC終わったので。

一年前の今日書いた記事

継続日226目でした。
今日は水瓶座の新月(09:07)
豆乳 紅茶味 ミルクティーうまい
第217回TOEIC 前日! ほんばんは あしたぁぁ。

1月28日という日は。

第227回TOEICの当日、L&R公開テストの本番の日でした。
それ以外にも今日は資格試験の当日だったみたい。
受験した人は、お疲れ様でございました。
試験の日って、たったの2時間くらいなのに、一日潰れてしまうんだよね。
一日があっという間になってしまいます。

今年の記事から見ると

TOEICで埋め尽くされた日。
明日の朝活までやれそうな気がしているけど、さてどうなるでしょうか。

去年の記事から見ると

去年の今日は、TOEICの前日でした。
おぉぉ?面白いね。しかも、新月。
2018年の今年は、もうすぐ満月なんだけど、去年は新月なのか。
暦の深さを感じます。

気付いたこと

試験の日は、解放感からか、やけにハイになっているよな気がします。
明日の朝活をしようっていう気持ちがそんなふうにさせるんでしょうか。
朝、起きたときの気温が、7.2度だったんだよな、室温。
どおりで、動けないと思った。

まとめ

次のTOEICは、いつになるかな。
多分3月は受けないかもしれない。受けるとしたら、5月以降になりそうです。
それまで、アプリで遊んでみて、わかり始めたらもっと面白くなるに違いない、と思っています。
(そうなるといいなぁ)

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら