だいぶ投げやり。~過去の自分と対話する【8月22日】

だいぶ投げやり。~過去の自分と対話する【8月22日】

過去の自分と対話するシリーズ8月22日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続797日目でした。
19日前のTOEIC勉(Aug21)風邪引き続き、英単語アプリのみ。
第232回TOEIC(7月) L&Rテストの結果。こんなに落ちることってあるの!?
2018年の第33週目、27記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/8/13-8/19】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続432日目でした。
準備を進めていく:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/8/14-8/20】
逆算すると時間が少ないような気がしてくる不思議~過去の自分と対話する【8月21日】
頭痛が酷くてダウン中。
SSL化と過去の振り返りの話の巻~過去の自分と対話する【8月22日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続67日目でした。
雨ですねー。一番雨が降っているときに外に出たら。
第212回TOEIC(7月)のアビメが来ました。
今日は自習室カフェでTOEIC勉。雨がやんで良かった。

2018年の記事から見ると

TOEICの結果記事、書きだしたら、いろいろ思い出してきて、7月は激動の月だったということが判明しました。
いろんなことがあるわね。

2017年の記事から見ると

一週間のまとめ(振り返り)も、今と似ているようで、ちょっと違っていて面白い。

また、SSL化をこの時期にしたのではなく、SSL化の影響で過去記事1000個をこの「過去の自分と対話するシリーズ」でチェックしているんだった。

アクセスが多いやつは、最初にがガッと修正したけれど、そうじゃないものは、日々1日分くらいずつ、みていこうとして、まぁ、疲れてたんじゃないかな。

修正する記事結構多かったのです。
思ったよりもね。

1つ見つかると、その関連記事部分(WordPressが自動で出している部分)で、また見つけてしまったりして、無限ループに入ったり。
だから、1日分だけにしようとしたのでした。

2016年の記事から見ると

アビメか。2018年7月のアビメもちゃんとみないとね。
多分今週中には来るだろう。

しかし、勉強には、全然身が入らない。
体調戻ってからにしようと思って、放置しております。
もうしょうがない。

気付いたこと

もう、頭まわっておりません。
それでも書ける記事だけ、書いておこうか、と思ってさくっと書いた。

まとめ

風邪って昨日と今日とでは、ちょっとは、良くなるんじゃないかと思うんだけど、あまりそれが解らないくらいの差である。
声が出ないのにもびっくりだ。
体力のなさが祟ったのかもしれぬ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら