睡眠不足かもしれない~過去の自分と対話する【5月7日】

睡眠不足かもしれない~過去の自分と対話する【5月7日】

過去の自分と対話するシリーズ5月7日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続690日目でした。
5月は特別な月なのです。ブログを始めた月だから。
食べたい気持ちが止まらない。これって過食症なのだろうか。
筋トレ、またはラン&ウォーク#181-190まで。【1000日継続チャレンジ】

一年前の今日書いた記事

継続日325目でした。
東京チャンバアズコーラス隊@青山 ビクタースタジオで
KAGOME 佐藤錦ミックス 季節限定の野菜生活
今日はこれから、BB塾中級の最終講。

5月7日という日は。

突然の寒さに震える・・・。

粉の日、博士の日。
やっぱり記念日って、、、語呂合わせが多いものなのかもしれない。

今年の記事から見ると

あ、記事には書いてないけれど(そのうち書くつもりだけど)、契約更新を複数年でやっちゃいました。
この5月でブログを始めて2年。その間のデータ量からいくと、複数年契約しても大丈夫そうだなぁーと思いまして。
それと、最近の過食症気味の記事。
わかってはいるのだけど、なかなかうまくいかないダイエットであります。
やっぱりコツコツよりも断食とかして、食べる量をリセットするのがいいのかもしれない。

こういうときにカフェイン断ちしてるとつらいなーって思う。
カフェイン入れれば、簡単に食べなくて済むのに、っていう。
食欲が失せるというか。うーん、食べ方に関してはいろいろと問題がありそうです。

去年の記事から見ると

東京チャンバアズ(CDになった)のコーラス隊をしてきたんだった。プロの使うスタジオで。ブロガーさんが多かったので、みんな写真を撮りまくっていたのが面白かったです。

そして苦い思い出の立花B塾中級の最終講。
何が苦い思い出かというと、セミナー記事を書いたのが、サーバーデータ移行中に書いたので、夜ブログの管理画面をみてみたら、更新したもの全部消えていたという悲しい出来事がありました。
セミナー参加の記録は、なかなか長文は書けないのに、頑張って書いたのに、消えた!
大ショックを受けたとおもう。
あれは、1年前の今日だったかしら?よく覚えていない。
朝早く起きてやった全てが消えていたことにがっくりしたことだけおぼえている。

気付いたこと

タイトルだけでも簡単に思い出せるものだなぁ、と思ってちょっと笑ってしまう。

まとめ

久々にSNSに色々投稿したら、なんだか、ちょっと、アレですね。
こういうときは、なるべく睡眠時間を増やすのがよいです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら