「ゆるかわ文字」練習帖【気になる本】

今日の気になる本は、この本!
「ゆるかわ文字」練習帖」by カモ さん。彼女のかくイラスト本は、真似できそうって思うから買ってしまう。
で、やってみると、なんか違う。
劇的には違わないけど、微妙、、、、。でもいいの、続ければきっとなんとかなるんじゃないかしら、といつも思わせてくれる本です。

広告

「ゆるかわ文字」練習帖 by カモ

私、イラストは、パックマンくらいしか書けません。
しかも、そのパックマンで、ずうずうしくも4コママンガにしたりします。
当然、スクリーントーン使いまくりです。
でも、もう、それも微妙になってきた。
毎回、そんなに時間をかけるつもりはない。
そこで見つけたのが、「カモ」さんの本です。

しかも、文字の本。
きちんと文字や、ゆるい文字、その文字の周辺の模様(背景とでもいうべき?)がとても参考になりそう。
こんな風に書けたら、手帳がきっと華やかになるんだろうなー。
まぁ、デコラッシュや、マスキングテープでやっているわけですが。
ペンだけでもなんとかなりそうな、しかもイラストじゃなくて、文字のバランスとかでかわいく見せる、お手本としてみるのもいい。私は、お風呂で見ます。
ほぼ、画集や、写真集の扱いです。

気になるあなたにおすすめ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら