科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著

科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著

前々からこの本「C」は買おうと思っていて、やっとゲットです。
帰りの電車の中で、大体バーッと読んでしまって、今、その勢いで書評書こうとしたら、全部忘れていることに気づいた。
・・・だめじゃね?

広告

科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著

最近テレビで見てないような気がするメンタリストDaiGOさんは、今年、2018年は、マジで本をどさどさと出しております。
そして、YouTubeとかでもすんごく見れる。
(でもYoutubeじゃなくて、ニコニコ動画が住処のようである:有料)。

で、今回のは、また作戦立てるために何かしようと思って探していて、Youtubeで、集中する方法だったかな?
それとも、何かベつものものだったのかもしれないけれど、それを見て、本探しに行かねば、と思ったのであった。

▽表紙

▽裏表紙

ファーストインプレッションの書評

常識だと思われている、毎日1時間勉強しましょう、的な考え方が否定されていたり。

実際は、毎日1時間を20日間やるより、1日5時間を4日で、20時間がいいとのこと。
長時間勉強、つまり密度を上げた勉強のほうがいいというような、ことを。
特に、英語においては、「短期決戦」がいいと。

勉強時間までもがそうだとは。
ということで、そんなことも考えて、購入。

残念ながらキンドルは、ないけど、結構売れているみたいですわ。
ま、英語は、ね。みんなの頑張りどころだもの。

また、ちゃんと読んだら書こうかと思います。
アウトプットをすると覚えるというので、それを実践してみようかな、って感じ。

頑張る。
以上である。

関連情報はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら