【ダイエット本】ラクやせ習慣ダイエット hazu著 インスタで見かけてファンになった。

【ダイエット本】ラクやせ習慣ダイエット hazu著 インスタで見かけてファンになった。

インスタの投稿をみて、思わず買ってしまった本、それがこのラクやせ。

広告

【ダイエット本】ラクやせ習慣ダイエット hazu著 インスタで見かけてファンになった。

私もやせたーい、と思いつつなかなか痩せれないし、外での運動はマスクが必要で息苦しい。
そんなときに見かけたのがインスタのhazuさん(の動画のような投稿)。
動画風の投稿なので、こうやってやるのね、ってわかるようなものが1つの投稿にてんこもり。
そのうちの1つ2つならやれるはず。

そんなやつが入ってる本。
痩せているときに食べていた夜のメニューは、きのこづくしのレシピなのでいつか挑戦してみたいけど、
きのこ系の鍋ってつくったことないんだよねぇ・・・。

本で紹介されているスマホ用のアプリもさっそくダウンロードしたよ。
・Simple Diet(クマの体重記録)
・ハミングダイエットカレンダー(カレンダーで体重管理)

・あすけん(挫折したのでこれはもうやらない)
カロリー計算できるようなやつなんだけど、私の場合、毎回手動になってしまっていたのでめんどうくさくなってやめました。

レシピは面白いかもしれない、、、、。
でもやっぱり本もいいけど、インスタの投稿が一番面白いかなーと思っています。
運動のミニ動画がつまったものがどどーんとあるのでわかりやすいです。

じわじわと体重落としていきますよー、今年は。
もうジムや外で運動するのをあきらめて、家の中でやるわ!ときめたらラクになりました。
あとは、会社から帰るとき(行きは無理)、歩いて帰ってみようかな。
そのために運動靴、履き替えるのもありだなー。
それが出来たら多分半年で8キロやせるとおもうんだよなー。
うーん、やってみ・・・・る?
悩み中。

プロティンも飲んでみるかな?
うーん。そっちは迷い中。

では、また。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら