THE MENTALIST(ザ・メンタリスト):海外ドラマにハマってしまった。

THE MENTALIST(ザ・メンタリスト):海外ドラマにハマってしまった。

海外ドラマのTHE MENTALISTにハマってしまった。。。
つまりどういうことかというと、アマゾンプライムビデオです。
じ、時間が・・・・。
今、私、認定試験に向けて勉強しなきゃいけないのに・・・。
なんてこったい、と思いつつみちゃうんだなー。

広告

THE MENTALIST(ザ・メンタリスト):海外ドラマにハマってしまった。

見てしまった。

ひー、はまった。
やばい!

何がヤバいって、、、これ、、、アマゾンプライムビデオ(つまり、無料で見られる:プライム会員なら)なんです。
シーズン1からシーズン7まであるんです。

1つのシーズンは、23話くらいあるんです。
(ラストシーズンだけ、10話くらいかな)

つまり、、、、つまり。。。。

マズイ状況です。

THE MENTALISTの魅力とは。

まず、メンタリスト、というCBI(刑事の人たちのチーム)に、コンサルタントとして、捜査に参加します。

で、まぁ、じぃぃぃっとみたり、あまり関係なくない?という質問して、反応を引き出してウソを見抜いたり、ときには、暗示にかけたり。

もう、大活躍なわけです。
チームの仲間も、面白い。
特に、日系人よりの顔をしている「チョウ」がいつも面白い。

まだ、シーズン1なんだけど、多分最後までみるような気がする。

と、いうのも、殺人事件が起きるのだけど、そんなに、こう、グログロしたものは、見せないというか。

でもその分、血のりは、べったりというか。
(多分、色彩で、事件を印象付けているという感じ?)

なので、最後は、キレイにうまく、ハッピーな感じでちゃんと終わらせてくれるというか。
ゆえに、犯罪心理の狂った感には踏み込まず、にっこり終われるので、ダークサイドのストレスは少な目なんだわ。

だから、後味がいいので、次を見てしまうんだろうな、と思う。

レビューもそんな感じですよ。。。

なるべく、少な目にしようと思うけど、普通に数えて約150話くらいあるんだよな。
150話って多いよね?
結構続いているというのは、主人公の人気なのかなぁ?
チームの雰囲気なのかもしれない。

でも、あの笑顔は、うさんくさいと、いつもいつもいつもいつも、思うんだけど、憎めない。
その辺が、「くっ」って感じ。

もし全部見るとしたら、どれくらいの時間を費やすことになるんだろうか

シーズン1からシーズン7まで、23話×6+10=148話
(約150話とする)

1話あたり、大体、44分くらいだから、時間で換算すると、6,600分。
つまり、110時間。

う、うーん、まずいような気がする。
そんなジレンマ。

いかん、これじゃ勉強できなくなる。
まずいな。

まとまらない

そんなわけで、ちょっと困っている。

以上である。

関連情報はこちらから。

え、、、、、、プライムビデオってどうやって貼るの?
とりあえず、DVD貼ってみた。

プライムビデオはこちらから

私のおススメは、吹き替え版なんだけど。
声優さん、いい感じなのよ!!!

主人公のパトリック・ジェーン役、サイモン・ベイカー氏の声は、郷田ほづみさんが演じております。
あ、よく見たら、これ、字幕版だった。しかも、シーズン4だったけど、そこから探してみるといいね。

吹き替え版はこっちだ。(ただし、シーズン3)、、、1は探せない、私には無理。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら