【DMM英会話】マトリクス3部作 やっと全部見たわ。そしてそれから学んだこと?

【DMM英会話】マトリクス3部作 やっと全部見たわ。そしてそれから学んだこと?

以前から見ようと思っていたマトリクス。
せっかくだから全部見ようと思っていたのだけど。

もうすぐレンタルの期限が切れる!というギリギリになってやっと見れました。

広告

【DMM英会話】マトリクス3部作 やっと全部見たわ。そしてそれから学んだこと?

以前から、私のよくレッスンしている先生に勧められていた映画がマトリクス。
その理由は、とにかく哲学がある!ということだったんで、年内には見ようと思って先月レンタルしていたわけだが。

そのレンタル期限がもうすぐ切れる!
ということで、見ました。
一気に。

1つはずっと前に見たんだけど。
そのあとの2つ一気に。
(レンタル期限が残り48時間になっていたので)

マトリクス・リローデッド(字幕版)、レボリューションズ(字幕版)

一気に見ました。
えぇ、あ、ネタバレはしないつもりだけど、してたらごめんなさい。
でもきっとCMとかで見ていた映像がすべてかもしれない・・・と思う。

勧められたのは「哲学がすごい」ということだったので、「哲学って何?」という疑問を抱えつつみたわけですけど。

うん、、、、。
私がこのストーリーから拾った言葉と言えば、

7taro
機械に愛は理解できない。
そして人はそれを求めている。愛とはもしかして人間の不完全さがなせる技?

ということと、レボリューションからは。

7taro
信じたもん勝ち?

とシンプルな言葉になってしまった。

そしてレッスンでは伝える

さてマトリクスを見たので、推薦してくれた先生に「見たよー」といったら
「そこから何を学んだ?」と聞かれたので、
拾った言葉を非常にシンプルな言葉で伝えたわけだが。
そのあとのいろんな解説が、、、、

途中から理解できなくなったけど、まぁ、いろいろあったんだなーと思ってとりあえずきいてましたーー。

英会話って一方通行じゃないから、途中で諦めてしまうとそこから先は聞き取れなくなってしまうんだなーと思いつつ、そんなレッスンになってしまった。

ま、しょうがない。
そのうちまた文章を組み立てて、はなせるといいな、と思う。

なんにせよ、クリスマスイブのレッスンは、争奪戦激しすぎたよー。
年末はもっとなんですが。
もうすでにプラスレッスンチケットなしでは、予約は難しいですよーーー。
マジでー。

そんな泣き言をいってます。

まとめ

レッスンチケット、今月は2回も(つまり22枚)買って使っている。
月で100回以上のレッスンになっているな、もうすでに。
夏よりは冬のほうがレッスンしやすいってことなのかもしれません。

なんにせよ、今年もあと数日。
楽しみたいです。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。あなたも私もプラスレッスンチケットが貰えます。

そしてツイッターでつぶやくのだ!
いろんな人と関わるともっと楽しくなりますよ!
(個人の体験談でございます)

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら