NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル~ 見てる。

NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル~ 見てる。

以前みたときは、有料だったけれど、今みたらプライム会員特典で見れるようになっていたNUMBERSです。
やったー。

広告

NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル~ 見てる。

私はシャーロックホーム系の事件をゆるゆると解決していくドラマが好きなのですが(海外ドラマオンリー)、
その中の一つで見たいなーでも有料だなーと思っていたのがアマゾンプライムで見れるようになっていたので狂喜乱舞しておりますーーー。

やったね!

今日見つけて、シーズン1の1話~4話まですでに見たんだけど、これは最後まで見れそうです。
やったね!!

私の最後まで見れるかどうかの条件

・データを解きながら犯人を捕まえる、推理するものである。
・殺人現場がやばくない。(血みどろがすごいものは無理、見れない)
・医者系のもので内臓がどばって切ったりぐしゃってなったりしない。
・見終わった後、悲しい気持ちにならない(クリミナルマインドは無理でした)
・できればコメディが入っているといい、または助演の人でシリアスな雰囲気を緩和できる人がいるとよい。

NUMBERS~天才数学者の事件ファイル~について

2005年の海外ドラマである。
字幕版と吹き替え版がある。
主人公は兄と弟の兄弟。
お兄さんがFBIの捜査員で、弟が数学の大学教授の天才。
事件を解決するために数学で解いていく。
もはや、数字というよりもアラビア語のように見えてくる方程式。

なのであんまりドンパチしまくる(たまにあるけど)わけでもない。
そして事件自体は悲しいものなんだけど、そこからデータ化してやっていくので被害者のやばそうな図はあまり出てこないところがよいかもだ。

アマゾンプライムではSeason1からSeason6まであって各エピソードは40~44分ぐらい。
数えてみたら全部で118話もありました。

最後までいい感じだといいなぁ。
しばらく見続けそうです。

全118話について考えてみよう

118話かー。

118話を1話42分くらいとして、全部見るとなると、4,956分必要です。
約83時間くらい。
DMMのレッスン(1レッスンは25分)割ると、198回分くらいかなー。
スタンダードプランならば、1回500円くらいとして99,000円分くらい?

ちなみに今まで最後まで見たのは、ザ・メンタリストのシーズン1~7までの140話くらい。
今も時々1話からまたちょっとずつ進めているんだけどね。
キャッスル(小説家がFBI かCIAのコンサルタントみたいなやつ)も気になっているけど、今はどこにも見当たらない。
不倫がやけに多すぎたドラマだったけれど、あれもまだ最後までは行っていないからいつか最後まで見れたらいいなーと思います。

まとめ

ドラマをみていると時々単語を聞き取れることがある。
今回は、シーズン1の第4話で告白という意味の「Confession」を使っていたなぁ。
知っている音じゃないと耳には残らないので、聞き取れる音があるのかどうか、時々確認したりしてます。
でも疲れているときは、音が全部つながって聞こえるのでまったく単語を拾えない・・・。
Netflixだと英語字幕と日本語字幕同時表示できるからNetflixでもみたいなぁ・・・。
そんなことを思っています。
明日もドラマを見ているかもしれない。
そんなところ。
以上だ。

こんな記事も書いています

【映画】シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション 大爆笑!監督の作品愛がMAX。
【映画】メン・イン・ブラック インターナショナル 見た
【映画】マイティ・ソー これは壮大な兄弟げんかの物語?
【映画】ザ・コンサルタント(原題: The Accountant) 会計士のアクション映画。
【映画】Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 93歳のホームズの回想録的な。
【映画】魔法にかけられて 天然って最強!cockroach(GOKI)を手に取るお姫様・・・
【映画】アラジン! カラフルな色彩と笑顔の面積にクラっとくる。
【映画】白雪姫と鏡の女王 戦うお姫様はかっこよい。
【映画】iBoy 見ました。頭の中に携帯電話が入ってしまって・・・という最初の設定にぶっとび。
【映画】キャスト・アウェイ トムハンクスの22キロの減量に驚き。
名探偵・明智小五郎/第1夜『SHADOW~警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人』【AmazonPrime video】
名探偵ポアロシリーズのシーズン1、Ep1見ました。
8月中に見たい映画(+ドラマ)リスト
甘くない砂糖の話を見て砂糖のこわさを知る!?
世界一キライなあなたに:me before you 号泣して頭痛
CHUCK/チャック Prime Video視聴中。
365日のシンプルライフ モノ持ちからシンプルライフ? 豊かさについて考えました。
【映画】コンティジョン:まるで今の状態がリアルでドキュメントされてるのかと思うよな・・・
アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング( I Feel Pretty )ポジティブ思考で人生が変わる話?
エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY 14話くらいから耳が英単語を聞き取るようになってきた。
【動画】OSHO の動画「あなたに私の夢をたくそう」
インターンシップ コメディなのに、ちょっと考えちゃう
【DVD】インデペンデンス・デイ
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら