時間は有限。ということは?~過去の自分と対話する【6月27日】

時間は有限。ということは?~過去の自分と対話する【6月27日】

過去の自分と対話するシリーズ6月27日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続741日目でした。
自信、そして善意@パワーウィッシュアンカリングカード
ブログはメールで購読できます。
THE MENTALIST(ザ・メンタリスト):海外ドラマにハマってしまった。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続376日目でした。
不二家ネクター スパークリング ピーチ&ブラッドオレンジ かわいい!
COOL爆汗湯 エクストラミントの香り 脂肪分解酵素配合 汗だくだけどスッキリ。
さくらんぼ【今日の一枚】
999記事目:デイリーの振り返り~過去の自分と対話する【6月27日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続11日目でした。
【私的メモ】TOEICの証明写真を貼るためのツール
【週次レビュー】先週の振り返りと・・・
夜だけど、もやもやしたら、モーニングページ。。

2018年の記事から見ると

海外ドラマ・THE MENTALISTについて書いてます。
久々に映画/DVDジャンルの記事を書いたかも。
本当はもっと書きたいんだけど。
しかも1話1話細かく書きたいくらいなんだけど、それはやめました。
別のことに時間を使いたいので。
こう考えると、やりたいことに時間を割り振るというのは、とってもとっても重要なことだと思う。
後悔するのは、未来の自分なわけで、今何を優先するかっていうのは、決めて行かないと、危険だなーと思いました。

2017年の記事から見ると

999記事目を書いているくせに、1000記事目は、スルーしてた。
どんよりしてたのか、なんなのか。
マイルストーンにあまり興味が持てなかったころであります。
こうやってきっと日常に埋もれていくのではないかと、危機感を覚えたような、そうでないような。

2016年の記事から見ると

モーニングページのこと書いているなー。
吐き出しライティングともいうらしい。頭の中のことを全部、書き出すっていうやつね。
時間があるときならいいけど、そうじゃないときはどうすればいいんだろうということについては、まだ決着がついていないのだった。

気付いたこと

時間を何に、割り振るか、そして、どうやって自分をその気にさせていくかについて、ぞわってきました。
だって未来がかかっている。
なのに、結構いろんなことに流されがち。
これは、怖いことだなーと。

まとめ

未来ね。
未来。

考えても、何にも見えないけど。
時間は有限ってことで落ち着きました。
ちゃんと考えなくちゃ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら