【映画】マイティ・ソー これは壮大な兄弟げんかの物語?

【映画】マイティ・ソー これは壮大な兄弟げんかの物語?

マイティ・ソーを初めて見たのは試写会にて。
マイシスターが試写会を当てたので私におすそ分けしてくれたのだ。
あれが2011年だったのだろうか・・・・?
全く覚えていない。

広告

【映画】マイティ・ソー これは壮大な兄弟げんかの物語?

試写会の会場は大手町だった。
そして階段に並んで、、、。
この映画は3Dもあったんだけど、試写会は2Dということだった。
それでも迫力の映画で面白かった、ということだけ覚えてたんだけど、映画を見終わって思い出した。

最初にみたときも思ったんだ。

7taro
なんてはた迷惑な兄弟げんかなのっ!!!

二人ともかっこよかったけどね。
でも兄弟げんかかーと思ったことを覚えている。

そして、Amazonプライムで100円レンタルを1か月前にして、あと30時間で視聴可能期限が終了する、というところで見始めた。

そして思い出したのだった。
それ以外にも思い出したことがある。
これが私の初めてのマーベル作品だったこと。

だからソーの中に出てくる小ネタに全く気付けなかった。
今回は、それにもちゃんと気づけましたよ!
マーベル作品を見ている人にはきっとそのあたりも楽しめるんだろうなーと思いました。

映画をシェアするのは楽しい

さて、そんな映画をみたらシェアするのはブログの中だけではなく、英会話の先生にもシェアするのであります。
映画みたよ!から始まって、気づけば予定していた教材そっちのけで、フリートーク、映画の話に突入するのだ。
そんな日常会話を英語で!
それが楽しい。

もちろん、いろいろとわからないことが多いので、グーグルの画像をシェアしたりして話を進めていくのだよ。
画像だといっぱつでわかるからね。

で、気づいたこと。
英語版はタイトルが「THOR」だけでした。

7taro
ということは、マイティって何?

マイティ・ソーの「マイティ」って何?

英語のタイトルにはないけど、ついている単語。
「ソー(名詞)」を修飾するってことは、形容詞?
多分これかなーと思ったのが「mighty」

ほかにもいろいろあるみたいで、探してみる。
これも一部意味がありそう。

そしてマイティといえば、これが一番有名かしら。

この映画のあと、アベンジャーズにも出るソーは、アベンジャーズでは、「神失格の男」とキャチコピーにあったしさ。
(アベンジャーズヒーローの中では、私は、ソーが一番好きであります!)

で、結局、マイティは、Mightyで、意味は、すごい!ってことでもいいのかも。
傲慢なっていうやつもはいってそう。

まとめ

マイティ・ソーは、思った以上にバトルな感じでしたー。
アイアンマンのネタが含まれていたのには笑ってしまったけれど、一番のよいことは、ソー(クリス・ヘムズワース)のファンを英会話の先生の中で見つけたことだ。
しかも思った以上にファンで、その系統(顔、イケメン)の主人公物は大体網羅していて驚いた。
映画をネタに英会話っていうのもとても楽しい。

英語は、ツール。
それを使って何を話すのか、ってとても重要。
やっとその意味がわかってきた感じです。

以上だ。

こんな記事も書いています

【映画】ザ・コンサルタント(原題: The Accountant) 会計士のアクション映画。
【映画】Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 93歳のホームズの回想録的な。
【映画】魔法にかけられて 天然って最強!cockroach(GOKI)を手に取るお姫様・・・
【映画】アラジン! カラフルな色彩と笑顔の面積にクラっとくる。
【映画】白雪姫と鏡の女王 戦うお姫様はかっこよい。
【映画】iBoy 見ました。頭の中に携帯電話が入ってしまって・・・という最初の設定にぶっとび。
【映画】キャスト・アウェイ トムハンクスの22キロの減量に驚き。
名探偵・明智小五郎/第1夜『SHADOW~警察データベース流出!! 犯罪者連続殺人』【AmazonPrime video】
名探偵ポアロシリーズのシーズン1、Ep1見ました。
8月中に見たい映画(+ドラマ)リスト
甘くない砂糖の話を見て砂糖のこわさを知る!?
世界一キライなあなたに:me before you 号泣して頭痛
CHUCK/チャック Prime Video視聴中。
365日のシンプルライフ モノ持ちからシンプルライフ? 豊かさについて考えました。
【映画】コンティジョン:まるで今の状態がリアルでドキュメントされてるのかと思うよな・・・
アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング( I Feel Pretty )ポジティブ思考で人生が変わる話?
エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY 14話くらいから耳が英単語を聞き取るようになってきた。
【動画】OSHO の動画「あなたに私の夢をたくそう」
インターンシップ コメディなのに、ちょっと考えちゃう
【DVD】インデペンデンス・デイ
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら